ペリマンニの優しさ


2006年、野崎制作の吉祥寺MAP。突然アルト・ヤルヴェラが写メして送ってくれた。こういうの昔はよく作ったっけ… 今やみんなGoogle先生と一緒に知らない街でもスイスイだけど…

アルトったら、2週間の検疫期間で、国境で止められてるらしい。かわいそうなペリマンニ。「あと12日間よー」だって。この地図、フィドルケースの中からでも見つけたのかしら。懐かしく思ってくれたら、そしてこのハードな時期に心温まる思い出として思い出してくれたら…

アルトのメッセージが良い。「MUJIもあるよー」って。面白いね、このあと13年後に無印良品のBGM24に参加するんだから。もっとも、その後吉祥寺のこのMUJIはドンキホーテになっちゃったわけだけど。

懐かしいツアー。私ったら当時持ってたデジカメで撮った映像らしい…  そしてそれをつなげたらしい…。もう記憶がない。観光シーンはともかく演奏も結構映ってて、すごく良いので、良かったら見てね。でもなんか無駄に長いです。でも何度も言いますが、演奏シーンは抜群に良いです。



JPPの楽しいクリスマス。今年のクリスマスはいったいどんなふうになっているのであろうか…



JPPの名曲『Halle Bapp』あぁ、超名曲!!!!





JPP、Nordic TreeのCDは、まだここに少し残ってますよ〜。