さてワカメに埋まった翌日も、手を抜かない私たち…というか手を抜かない直子さん。こんなところにも連れて行ってもらった!!! キリアーン!! New Rossという街です。 『SMALL THINGS LIKE THESE(ほんのささやかなこと)』のファンには聖地と言って良いでしょう。映画にも橋が出てくるそうです。(直子さん談。配信で見れるようになったら確認しよう) それにしても、天気いいなぁ〜(しかし寒そうな私。実際はこれ着るほど寒くはなかったです。直子さんは半袖でした。さすが長野県出身!) ケネディさんと握手! そして、「かもめ食堂」ならぬ「かもめベーカリー」へ! 直子さんによると、今やアイルランドは空前のベーカリーブームだそうで、こんなふうに素敵なベーカリーが地方にも存在しているのだそうです。いや〜、マジで東京の美味しいベーカリーのクオリティ。 アイルランド人だからといって、ソーダブレッドばっかり食べてんじゃないのよ。(ソーダブレッドも大好きだけど) そして!!!! ついにこちらにやってきましたーーー きやー 小泉八雲ガーデン 素敵でしょ? 新しいイベントスペースなどもできて、本当に素晴らしい場所でした。 なんかね、こういうのみてるとホントに歴史は個人が作るような気がしてくるんですよね。そう、実際、個人プレイで結構物事が動いてきているように思う。八雲が日本に来なかったら、日本の戦後は大きく違ったものになっていたでしょう。 その一例として、詳しくは小泉凡先生 のお名前の由来となった ボナー・フェラーズ さんの話をぜひチェックしてみましょう。 だから、そう考えると、きっと未来も私たち一人一人が作れる。そんなふうに思うんです。アイルランドと日本の友好関係がずっとずっと続きますように。それに大変な貢献をしているよなぁ、直子さんも、凡先生も、翔子さんも。 ところどころにある妖精ドアが良い。 こちらは松江にある亀の石像を模して作ったもの。ドラマにも確か出てきてたよね?? 八雲も泳いだ海岸だよーーー!! おーい、この海はギリシャにもニューオリンズにもつながっている。 石、拾った。 すごい良い天気! 夜は日本食屋さんに行った。「やまもり」とか「わがまま」とか行ってる場合じゃなかった。ここが今、ダブリンで一番おいしいのでは??? やばい、このポテトサラダ、味、思いだせる。また食べ...
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ