2021年6月7日月曜日

オカンアートもここまでくれば大したもんでしょ、クッキーちゃん❤️ 


なんと私のニットが世界に紹介された(爆)

しかもエディさんの公式ページにもご紹介いただいちゃったよー うわーい(ミーハーな私)。すごいまだ4時間くらいしかたってないのに400いいねとかついてる。っていうか、すごいコメント量で、ちょうどワンちゃんを亡くされたファンの方も喜んでくれてる。これは素敵❤️ ニッター冥利につきるわーーー 喜んだりおもしろがったりしてくれる人がいるの、うれしい。編んでても楽しかったけど、ほんと嬉しい❤️🖤❤️🖤❤️🖤❤️🖤
 

普通わんこ用のニットって個体差があるから測ったり、実物に会ってないとだめなことが多いので大きめ大きめになってしまうのでした。

でも真理子さんによりば、寒くなると毛も多くなるということで、ちょうどいいとのこと。ほっ。なんか今度はもっとデザインがかわいいやつ編んであげたい。このわんこニット本に載ってるスカート付きのやつとかかわいいんだ…

それにしても嬉しいなぁ!! オカンアートは、幸せを運ぶ。人のために編むのは楽しい。あらためてこのアイディアをくれたユキさんと、ナミカに感謝。二人はエディさんのキャリアにも詳しくて「あーでもないこーでもない」とアイディアくれたのでした。そう! ロックのいろんなことって知らないと難しい。例えばレコ社に言われて無理くりつくった作品とか、世間では酷評を受けたとか、あのジャケットは本人は実は気に入ってない…とかいろいろ背後にあるわけで、それを川崎のペルー料理屋さんで注意深く考え、しかも編みやすそうな柄ということで、このファーストの柄にしてみたら、とユキさんが思いついてくれたのでした。あのファーストアルバムは本人も好きな作品のはずだ、私も死ぬほど聞いた、と。

それにしても編み物はいい。ここ数週間忙しすぎて編めてないので、ちょっとイライラ。編み物ってヒーリング効果あるよ。なんか無心に手を動かしていると落ち着くんだ。早くまた編みたいなぁ。来月かなぁ。夕飯のあとは仕事しないで映画みながら編むという公約が全然果たせていない。

【アクセス上位】