ブログ更新!秋のケルト市、大盛況で終了。ご来場の皆さん、主催・運営・出展者の皆さん、ありがとうございました!夜明けのダブリンからヴァーチャル出演させていただき、楽しかったです♪☘#アイルランドhttps://t.co/0bLn21ZRqh
— Naoko Yamashita☘アイルランド/山下直子 (@naokoguide) October 30, 2021
というわけで、直子さんのレポートが早かった!(いつもありがとうございます)昨日はヘロヘロで戻ってきて、ボロボロ。途中ツイートする余裕もなかったのですが、本当にご来場くださった皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、ほんとうにギャラリーが期日前選挙で使えなくなったことは残念でした(土曜日の期日前投票ってあんなに並ぶんだ…とびっくり)が、それは言いっこなし。ホールと、サブレクホールを利用し、とても楽しい時間となりました。
これちょい高いんだけど、めっちゃ可愛い。ほ、欲しい… 次回の北欧会にもくるのかなぁ、買っちゃおうかなぁ。
こちらのCLEOの一点もののバック。一番右のやつは、めちゃくちゃ似合うアランセーターの素敵なお客さまに買われていきました。すごく似合ってたー いいなぁ!!
期せずして、鶴岡真弓先生、小泉凡先生にご来場いただき、著作にサインもしていただきました。
小泉八雲とその時代。アイルランド文学、すごいですね!!
そして「アイルランドの小屋」原画展。すごい!
母のベーカリーは毎回瞬殺でソールドアウト。おつかれ様でした…
でもやはりケルト音楽ファンの心をうったのは、プランクトンさんが用意してくださったこのパネル。ありがとうございました。
パネル、よく見ると私もたくさん写っている!!
この写真なんか忘れてた。
このローラ・アシュレイのコットンのベスト、10年以上着てます。
パディ追悼のパディダス。来年も履く機会があるかな…(直子ガイドさんにいただきました)
今回のわたくすの戦利品。ありがとうございました。イヤリングは直子さんのお買い物(代理で購入。直子さんギャラから引いておきます・笑)。
鶴岡先生に「ケルズの書」にサインをいただきました。
家宝にします!!
そういや、熱心にずっとケルズの書と、カートゥーンサルーンのイラストブックを閲覧してた男の子がいたなぁ。将来のケルト少年かなぁ(笑)
今回、なんとかファミリー層を…と思っていたのですが、数名お子様の来場を目にし、めちゃくちゃ嬉しく思いました。
レプラコーンもお疲れです…(酔っ払っちゃいました)。
ありがとうございました。
PS
こんなローカルTVでもご紹介いただきました。