明日の公演会場:The Bigginers Guide to 南青山曼荼羅


さて、明日はいよいよスヴェングの南青山曼荼羅公演です。今回のツアー中、唯一のライブハウス公演。

ウチのお客さんにはおなじみの南青山マンダラさん。よく知っている会場だとは思いますが、それでも初めて来られる方もいらっしゃると思うので、久々にやります、Beginners Guideシリーズ。南青山曼荼羅(マンダラ)です。

ウチも最後に公演でちゃんと使ってからだいぶたっちゃった。パンデミック中もTOKYO SCREENINGでお世話になりましたっけ。でも最後のちゃんとした公演はいつだったっけ。ティモ・アラコティラのピアノソロ公演だったかも。

それにしても、ご来場される方にとっては、新しい会場も、今やGoogle ストリートビューで入り口のところから、そして投稿された写真もいっぱい事前に見ることが出来るのね。こちら。

まぁ、都心でアコースティックライブをよくご覧になる方ならおなじみの会場だとは思いますが、でもコンサート会場やライブハウスって、知らないところに初めてに行くには、確かに勇気が必要かも。

まず最寄り駅ですが、銀座線の外苑前になります。1Aの出口を出たら、そのまままっすぐ進みます。外苑前の交差点。郵便局はあいかわらずですが、今や、あの交差点周辺にベルコモンズもハーゲンダッツのアイスクリーム屋も無印良品もワーナーさんもありません。

今あるのは青山グランド・ホテル(THE AOYAMA GRAND HOTEL)、そしてfranc franc。あとは成城石井(24時間オープン!)がありますので、是非ご利用ください。私もしょっちゅう寄って、ここでご飯を買ったりしています。

あ、あとおすすめのデリ&カフェもあります。こちら、CITRON CAFEここのレモンパイすっぱくて大好き。 まだメニューにあるのかな。病気になった時、友達に買ってきてくれるよう頼んだりしたくらい好きなんですが。なんかこうパンチのある酸っぱいレモンパイが好きな方はぜひ。

そんな外苑前の交差点を左折して、ゆるやかな坂をおりて右側、2分くらいで会場です。

開場時間になると係員が整理番号順にお客様に整列してもらうようご案内しますので、指示にしたがって並んでください。整理番号順の入場になります。 

 会場は受付が1階。ここでチケットを提示しドリンクをオーダーしドリンク代をお支払いいただきます。

受け付けでのドリンク代はすべて700円(だと思った、確か)になっております。 そして会場は階段を降りて地下になります。

階段を下りるとすぐ目の前がステージ(!)脇なんですよね。そして飲み物は左側のカウンターで受け取ります。(ちなみに階段おりて右側がお手洗いです) 

 飲み物を受け取ったら席は自由ですので、好きなお席にお座りください。あ、あと南青山マンダラさんは食べ物も美味しいです。おすすめは自家製ミートソース(確か1,100円・下の写真・先日のエイダンの公演で食べた)あとフィッシュ&チップスもすすめ! 

もちろん飲み物のおかわりなども出来ます。


カウンター、もしくは店員にお申し込みください。

終演後はCDをお買い上げの方にティモがサインなどしますので、是非サイン会にご参加ください。 あ、CDはライブハウス内、階段を降りたところでウチのスタッフが売っております。

それから最近曼荼羅さんは、店長がベーカリー初めてまして、今回なんとシナモンロールをご提供いただけることになりました。こちらとロバーツコーヒーのセット、おすすめですよ。


先日公演用にマリネッコの紙ナプキンと、ロバーツコーヒーの豆を寄付してきました。




というわけで、みなさん、明日は南青山でお会いしましょう。ちょっとびっくりの演出も仕込んでますので、お楽しみに。19時開演。当日券あります。