bar clear all


2014年2月15日土曜日

信頼に答える

 ここ数日、こちらのハワイツアーをお手伝いしていますが、ホント雪でびっくり、大びっくり…! 

公演を行うのはたくさんのリスクがあり、責任を伴い、ホントに大変なことなんだな、と改めて思わせる出来事でした。ミュージシャン、スタッフとも、ホントに素晴らしい。

私はスタッフの一員として参加しているのですが、こういうことがあると経験値が上がるわ…
今日はゴアテックスのスニーカーだったんだけど、すごいね、これ。全然大丈夫だった。実際水たまりで足首まで水が来ている瞬間も何度かあったのだけど、最寄り駅からホールまでの徒歩10分、なんとか無事にたどり着けました。すごい。

でも後1分あの状態の道を歩かないといけないとしたら、ホントにやばかった。

でもって会場に入ってホッとして、時間がたつと、どんどん靴が重くなってきて…おぉ沁みて来たのかな?とか思ってた(笑)。でも内側は最後までドライだったよ。

そしてカウチンセーター。実は私がもっているどの服よりも防寒で、防水なのはこいつなのさ。これにユニクロのウォームイージーパンツはいて、まったく問題なしの1日でした。

帰宅時はバスに乗れたので、これまたまったく問題なく帰宅できたのでした。ほっ。でも明日は早い。睡眠時間5時間取れるかな…

明日も無事に公演が出来ますように。そしてフラのサラよりお菓子をもらっちゃった。ハワイ味ぃ〜♥ 明日も頑張ります。

でもどんな天候だろうとコンサートをちゃんと行って、お客さんやミュージシャンやホールの人やいろんな人の信頼に応えることは大事だと思った。もちろん中止する勇気も大事だけどね。

この雪で、大変な思いをしている時、去年の台風時、ペッテリをピーターさんの番組に連れてったことを思い出した。あれはいい経験だった。ペッテリが時間に間に合ったことも嬉しかったけど、S井さんとS賀さんに「野崎ならアーティスト背負ってでも絶対に番組はキャンセルしない」って言われたのが一番嬉しかった。ありがとう。自分を応援してくれている人、期待をかけてくれる人の期待には必ず答えていく。それが自分のキャリアを作るのだ。

ハワイの公演ですが、19日は新宿に戻って来ます。明日は名古屋、明後日は大阪。チケットはまだ手にはいるみたいですから、皆さん、ぜひお出かけ下さい! ツアーの詳細はこちら。