bar clear all


2014年2月20日木曜日

エイダン、Musician of the yearおめでとう!


ラウーのエイダンがMusicians of the Year(BBC Folk Awards)をゲットしました。おめでとう、エイダン!

ラウーはBest Groupでノミネートされてたけど、今回は取れなかった。まぁ、5回も6回も取るってのは問題なんでしょうか。どうやらそっちはFull Englishが取ったらしい。私に言わせりゃ、あれは賞狙いの企画もんだい!…って言ってけっこう好きですけどね。

でもベストグループって、ちゃんとバンド的でツアーも重ねているラウーみたいなバンドが取るべきで、ユニットみたいなもんにあげるべきじゃないと思うけど。あ、また「べき」って言っちゃった(笑)

ま、何はともあれエイダンおめでとう。過去にはマーティンがノミネートされて取れなかったと思うけど、まぁ、賞なんてどうでもいいよね。それより元気で活動を続けて行ってるのが一番大事。とはいえ、嬉しい!!  本当におめでとうエイダン。

エイダン・オルーク。ラウーでもやってる「Sea」 このプログレなハープいいでしょ? もちろんカトリオーナ・マッケイです。



エイダンの別グループ、kan。あぁ、ホントは今日詳細発表だったのに、まるでおいついていない。やばい。ニコニコにこの動画あがってた…



kanもうすぐ発表しますよ。日程だけ言っておくと、6月6日京都、7、8日東京です。あ、で、赤字で2014年6月来日決定!って赤字でデカく入れたのはオレです(笑)