bar clear all


2016年10月17日月曜日

20周年記念コンサート:トランス・ワールド・ミュージックに出演させていただきました


いろいろ反省点はあるし、こんなオイラが公共の放送に出ていいのかという疑問はあれど、でもこれでもウチのミュージシャンたち背負ってたってんだから、恥ずかしいとか、照れちゃうよとか、若い子みたいなこと言ってられない。とにかく頑張りました。

しかしもっと滑舌よく、ヘラヘラしないでちゃんとしゃべらないとダメだね。ラジオは。ああ,毎回反省。聞く人は笑ってやってください!! でも是非聞いてください。ここです。

そして良かったら、20周年記念コンサートいらしてくださいね。かけた曲はこちらです。曲はぜぇ〜んぶ、いいですよ、全部。

オープニング:JPP「Kohti Pispalaa」

CDはこちらで売ってます。超名盤!

メアリー・ブラック「ノー・フロンティーズ」
どうやってTHE MUSIC PLANTがスタートしたとか…語っちゃいました。すみません。
CDはこちらで売ってます

ハウゴー&ホイロップ「Middag i Haven」
うううう〜いい曲だなぁ!!!これ! 懐かしいハウホイ。初来日の時、みどりさんの番組にお邪魔したエピソードもお話ししました。モーテン、ハラール。このあと、割と早く解散しちゃうんですよね、このデュオも。もう過ぎた時間は帰ってこない。

ヴェーセン「Byss-Calle Slangpolska」
なんと初来日でみどりさんの番組に呼んでいただいた時の貴重ぉ〜〜なスタジオLIVE。今と全然違う「Slang Polska」今よりテンポもかなりゆっくりですよね、これ…。上手くなってんだな…ヴェーセン(笑)

ナヌーク「明日への道」
いかん…また熱く語ってしもた! このブログ普段見ていただいてる人ならともかく、こんな感じでラジオ聞いてる人に通じたかな… すみません… で、ナヌーク、結局のこの曲にした。私はこの曲が一番好きというわけじゃないんだけど、やっぱヒットしたってなんか理由があるんだと思うので、大ヒットのこの曲を。



ベラベラしゃべってたらルナサの時間が少なくなっちゃった… せっかくトリにしたのに。でもこの名曲をかけましたよ!

ルナサ「Morning Nightcap」




このあとMusic Birdの方では番組はもう30分続くので、これらの曲を書けました。

Wallis Bird 「Change」


Paul Brady 「I'll be there」

Nanook 「Ai Ai」
久しぶりにホテル編をはっちゃおうかな〜 これいいんだよね!


Lunasa「Rathlin Island /  Sporting Paddy」

Väsen 「Pilvi och Eskos Brudvals」
ホントにいい曲。ついにローゲル、自分のジョセフィンを抜いたな… 泣ける。


20周年記念コンサートの詳細はこちら!