ウォリス・バード「ホーム」発売になりました!

ウォリスが発売日前日やったこれは、皆さん,ご覧になりましたか?
ライブで、新作「HOME」をホントにウォリスの自宅から全曲お届け! まだ見れますので,皆さん,良かったらぜひ。



ってなわけで、わたしも一昨日もえっちらレコード店回りしてきましたわ…まずは働く前にランチでこちらの有名なカレーを。やっと食べれた!! サラーム海上さんがいつもアップされているので、すっごく羨ましかったんですよ。

右側が「チキンカレー」。そして左側が日替わりの「サンマとごぼうのカレー」。私、サンマ大好きなんですよ。よく肉好きと思われてますが、私が一番好きなのはサンマです。サンマ!! サンマ,骨までトロトロで絶品でした。

そしてタワーさんや、Star Pines Cafeさんや、吉祥寺のサリバンズさんにも置いてもらいつつ、いつものスウェーデン料理のALT GOTTさんにもお願いしてきました。ホントにいつも快く置いていただき感謝。

いっぷく休憩は、もちろんmoiさんで。いつも丁寧に、丁寧に、とっても丁寧に入れてくださるホットドリンクは、どれも営業で疲れた身体に沁みるぅ〜のですが、今回は普通の紅茶とスコーンを頼んでみました。

ある意味、フィンランド屋であるmoiさんの隠れ人気メニューであるスコーン。もともとが英国人の私はスコーンはケンブリッジにあるAuntiesが一番美味いと思ってきましたが、これは訂正せねばいけません。moiさんの方が圧倒的に美味いです。なんと焼きたてです、アッツ熱の焼きたて!!(で、今ググったらなんとAunties閉店! ショック! ということはこちらのが世界一美味しいスコーンということになりますな。私、のざきが保障しましよ。聞けばmoiさんがまだ荻窪にあったころからの人気メニューなんですって。皆さん、ぜひ今度moiさんにいく時は是非こちらを頼んでみましょう。

そしてそのあとは、某業界の引退おじさんたちが主催する勉強会へ。いつもここでは感銘をうけることが多いのですが、今回は私より若い女性のラジオ関係者の方が講師。とても有名な番組を担当されているですが、今まで出演された方で一番心に残ったのは…というおじさんたちの質問に「私って上書きなんですよね… 今やってる人が一番おもしろいかな…」と答えてらしたのが印象的でした。この番組、取材も出演者であるこの方がこなしてて、まず取材したい人を見つけ交渉し、放送局にプレゼンし企画を通し、収録して編集まで自分でやっちゃうんだって。すごいね! だから1つのゲストに係る時間が長いんですよね。うーん、深いなぁ。

で、私も、まぁ、でも今やっているツアーが一番おもしろいかもしれない。先日フルックのことで、とある事を思い出そうとして、まったく思い出せないので、自分で呆れちゃったんだけど…まだ半年たってないのに……でもそれは常に目の前のことに一生懸命になれる幸せな性格だってのがあるんですよね。もう終っちゃった事は考えても良くなりようがないけど、次のことは全力で努力しないと良くならない。常に,次、そして次がベストになるように全力で取り組む。それにつきますなぁ…

そしてこの勉強会終わりにはまたタワーの池袋さんとダブリナーズ池袋店さんへ。あぁ、アイリッシュパブさんってホントにどこも快くおいてくれる。感謝、感謝… あ、もとい、アイリッシュパブでもJRが親会社のあそこは絶対に置いてくれないから… 全部が全部いいところだとは限らないかな…。やっぱりダブリナーズは日本で最初にアイリッシュパブをはじめた1つだからね。親会社が変わっても、やっぱり文化を広めてる、って自負が違うわな…

何はともあれ、そんな風に1日が終るのでありました。そして帰宅したらウォリスが「ホーム発売日ビデオ」ってのをアップしてた… いつでもウォリスは一生懸命だよね。素晴らしいよ。夜中にマネージャーから「今日はついに発売日だ。本当にいろいろありがとう。日本のチームになってくれたことを心から感謝しているよ」というねぎらいのメールをもらい、ウルウル。頑張ろう、オレ。まだ来日までだいぶあるけど!!



ってなわけで、ウォリスの在庫チェック。タワー吉祥寺さんは1枚ずつ… ちょっと残念だけど、ま、まず基本はここから! チラシは「上司に相談してみますぅ〜」とか言いながらバイトの子が受け取ってくれました。








そしてこちらがタワー渋谷のWコーナー!! イェイ!

同じくタワーの渋谷。立派な試聴機!! ありがとうございます。右下にリサが見えているところがミソ!

チラシもすぐ置いてもらったよ。ウォリス @ タワー渋谷

そしてこちらは池袋店。ありがとうございます〜

こっちは今日行った新宿店さんです。ありがとうございます。

ホントにキングレコードの営業の人たちが、すごく頑張ってウォリスをレコード店に並べてくれた!!! ありがとう。ありがとう。








で、こちらが発売日のご挨拶映像、ウォリスより〜。「20週間かけて、新作『ホーム』が出来たたわよ、あなたのために!」


ウォリスのニューアルバム「ホーム」はアマゾンでも購入いただけますが、さすがクソアマゾン。さっそく在庫キラしてら!!と怒っていたら……在庫は入りました。皆さん、是非ご購入ください。

なんていうか、今度の新作はものすごく「歌う」ことに重点を置いた、すごく「深い」アルバムになっています。ウォリス、幸せを見つけた自分。でもその幸せは儚いものかもしれない。だからこそ今のこのハッピーな気持ちを作品に留めておきたかったんだ、と。