bar clear all


2016年10月29日土曜日

ルナサ「モーニング・ナイトキャップ」

もうご覧いただいている方が多いと思うのですが、初音ミクみたいな女の子たちが演奏するルナサの「モーニング・ナイトキャップ」(Carnival in Libernia)。音楽は1:00くらいからスタート。ホントすごいですよね〜。よく出来てる!



そして、またしても、この映像の制作者マスク ザ 春原さんがこんな動画を発表! おもしろい。是非ご覧ください。



まずはイーリアンパイプスの紹介から
これリバーダンスのデイヴィー・スピラーンかな。

よく再現していますね!

そして1:25くらいから〜今回のルナサの「モーニング・ナイトキャップ」の動画を作られた話、その反響などなどが語られ(ルナサのメンバーも大喜びしておりました)

LIVEの告知までしていただき感激!



で、このユノアさん(?)が弾いているイリアンパイプスの解説です。これがとても良く出来てる! 3:05くらいからイリアンパイプスの解説が始ります。


 世界のいろんなパイプ…

ハイランドのバグパイプとの違いを分かりやすく解説!



すごい!!















そして12:35からはフィドルの解説。弾いているのはレアさんというキャラクターらしい(笑)

こちらもとても分かりやすい解説になっています。





ふふふふ…分かりやすい!




いいね! しかし可愛い女の子なのに、すごい絵だなー








私もよく理解してないんだけど、このボーンてのをゲットすると他の人でもこういった演奏動画が作れる、ってことなの? 

というわけで、15分ほどの動画です。是非皆さんもご覧ください。マスク ザ 春原さん、ありがとうございます。ルナサのみんなも春原さんにお会いするのを楽しみにしております。

それにしてもルナサ、ホントに楽しみです。ではもう1回この曲を。(音楽は1分すぎから)



こちらがオリジナルのLIVE動画。



それにしても楽しみ! コンサートでは、この曲も間違いなく演奏されるでしょうね。

THE MUSIC PLANT20周年記念コンサートは、11月5日(土)、6日(日)の2日間で16:00開演。チケットはスタンディングで8,500円、着席券は13,500円。高くなっちゃって申し訳ありませんがウチの2大バンド来るんで、ご理解ください。紅茶はライブハウスの紙コップなんで限界がありますが、何度も言いますが、音楽は絶対に最高のものをお届けします。他にもセッションコーナー、ニッケルハルパの体験コーナーや、グリーンランドコーナーあり。詳細はこちら。(明日日曜日までギリギリ受け付けることにしました〜 みんな急げ〜)