bar clear all


2016年10月21日金曜日

ナオコガイドさん、ラジオに出演



これ是非聞いてください。尊敬するナオコ・ガイドさんがゲストで出演。なんか改めて何故ナオコさんは、アイルランドでガイドに…?とか、話をちゃんと聞いた気がする。いったん知り合いになっちゃうと、わざわざそんなこと聞かなかったりするけど、すごいなぁ!

そしてナオコさんが言ってた「アイルランド人は真面目」ってのにも超共感。私もそれ、すごく思う。時間にルーズだとか、お酒ばかり飲んでるとか…アイルランド人のことは、そんな風に言われることが多いけど、彼らほど信頼できる人たちはいませんよ。正義感が強いっていうのかなぁ! ホントに大好き、アイルランド人。

ナオコさんが、紹介してたシン・リジィのDancing in the moonlightは、こんな曲。

フィル・リノットは、ホントにアイルランドでは大変な人気ですよね。お父さんが黒人のアメリカンだったんだっけか? 亡くなってからもすごい人気でお母さんの書いた伝記本とかヒットしてた記憶がある。ゲイリー・ムーアとかよりよっぽど人気ある。こうして聞くと、妙に洗練されててホントかっこいいよね。



でも、私だったらこっちのDancing in the moonlgihtかな〜 We get it almost everynight♪


ナオコさん、これからもガ〜ンバ! 私も負けないようにがんばらなくちゃ。

ナオコさんと私。結構前の写真。それにしても一緒にクラギーアイランド(ファーザー・テッドの島)に行こうと約束したのに、まだ実現できてないなぁ!