ハーモニウムは、無事名古屋空港に到着

ティッモのハーモニウムですが、この週末のフライトで名古屋の空港に到着しました! やった。明日通関作業を経て、公演の初日である名古屋の学校に配送されます。うれしすぎる!

最近じゃ名古屋のセントレアという空港がオープンになり、ヘルシンキ/名古屋も直行便があるから便利です。が、しかし毎日飛んでないので、人間たちは東京成田空港到着、新幹線で名古屋に行くことになってます。とほほ。使えな〜い。

最近になってまた自分が書いた「ノルディック・トゥリーをやらない理由」を読み返して、来日の嬉しさをかみしめてます。そうだった。最初はたった1回の奇跡の来日のはずだったのに、2度目の来日になってしまったんだっけ。あぁ〜楽しみすぎる!!!

本日名古屋の学校での演奏会(すみません、一般非公開です、ちなみに)で使うために、フィンランドやスウェーデンのお菓子やチョコレート、紅茶を購入しに成城石井へ。そしたらなんとゲイシャチョコ発見! 日本にも入るようになったか、ついに!! ちなみに恵比寿駅の成城石井にありました。