けんちん汁@建長寺




けんちん汁って、建長寺がオリジナルだというのをご存知ですか? 詳しくはここ。北鎌倉がオリジナルなんですよ。古くは建長汁とよばれていたのが「けんちん汁」となったのだそうです。

建長寺の目の前にもあります。ヴェーセンと行った時も食べました、ここの本店さんは超人気店らしいのですが、私たちが行ったのは建長寺さんの門の前にある別館さん

ヴェーセンの公演の日。最初、会場の設営で私たちよりも早く会場に入っていたHちゃんとI課長が、このお店を見つけたのでした。この二人、仕事も出来るが食べ物に関するアンテナも非常に高い。あとから会場に到着してサウンドチェックが終わったウチらは、空いた時間をどうしようか〜といっていたのですが、そこでHちゃんが自分が食べたけんちん汁の写真を見せてくれたのでした。で、私たちもそこに行こう!という事になり、この日は春だというのに結構寒い日だったので、うまうまであったまりました。けんちん汁。下は写真を撮るミッケ。

皆さんも建長寺に来たら、ぜひけんちん汁をお試しあれ。チケットのホームページでの販売は本日24:00まで受け付けます。(お支払いは22日までになります) そのあと、お取り置きも受け付けますし、当日券も販売いたしますので、皆さん、ぜひぜひご来場くださいね!

ホントこのコンサートは、皆さんに来ていただきたいのです。この日はたぶんウチの今年のNO1コンサートの大本命。というか、おそらくベスト2になることは間違いなし(ただしベスト1候補がもう1つ出ちゃっているので、果たしてそれを超えられるか……なのですが)。ライブは一期一会! このチャンスをお見逃しなく!

チケットの申し込みはこちら