昨日もチラシまき



昨日も都内北欧スポットチラシまきの旅をしてきました。先日うかがえなかった、まずはモイカフェ(吉祥寺)さんでホットジンジャーをいただきました。これがもう絶品。風邪をひいた時にのみたいなぁ。どうやって作るのかなー。フィンランド関係のコンサートチラシをいつも快くおかせてくださいます。ありがたい。そしても1つはスウェーデン系。永田町のストックホルムさんにもうかがいました。こちらも超高級店ながら、いつもにこやかに対応してくださいます。ありがたいですね〜。いつぞや食べた3,000円するランチは超高級&超ごちそうでした。また食べたい!! 本日のチラシまきは2ケ所で終了。夜は久しぶりの焼き肉セレ部の会に行く。

これは「焼き肉だけにはお金をおしまない」という主旨の会。周りの人に気をつかいながら食べる焼き肉はうまくないよね。ということで、普段は貧乏だけど、肉にだけセレブだから、焼き肉セレ部。


今回はほぼ常連となっているラムのお店へ。激ウマでした。ジンギスカンと赤ワイン。おかげで今日はちょっとだるい。飲み過ぎたかなー。そのあとはI課長のおすすめ正統派のバーガスライトさんへ。ここで自家製コンビーフをいただくが、これが激まいう。四谷近辺の皆さん、ぜひ要チェックですよ。


たくさん食べたのにもかかわらず、ちょっと物足りなかった私は、池袋の「すしまみれ」にて、一人でお寿司をちょこっとつまむ。コハダ、サンマ、鉄火まき。1,000円なり。隣に「タバコいいですか?」という人がすわる。寿司屋のカウンターでタバコすうんじゃねぇ!と思いつつも、「いいですよ」といいながら、残っていた鉄火巻きを速攻つめこみ煙が飛んでくる前に寿司屋をあとにしたのでした。ツアーの合間の最高の金曜日でした。