すべては一回きりのチャンス

ノルディック・トゥリー、無事に東京に到着しました。それにしてもノルディック・トゥリー。さすがはペリマンニ一行。今日のオフがちょっと面倒な様子です。7日連続本番でも,全然いいよね〜、なんて話で昨日は盛り上がりました。まぁ、でも学校は火曜日じゃないといけなかったわけだし、仕方ないのですが。それにしても私もどっかに連れていってあげたいけど今日はオフィスにいられる貴重な日。たまった仕事をある程度さばかないと大変なことになるので、夕食の約束だけしました。今日は中華食べに行く予定。さーて、がんばらないと。あと7時間ですべてを片付けないと。 

それにしてもバンドってのはやっぱり良いですね。ラーナリムが最近解散した話題になりました。バンドを続けていくのは大変です。いつだったかルナサのショーンが泣きながら「もうスチュワートとお前がいなかったら、とっくに解散してる」って訴えてた事がありましたが(あいつは、すぐ泣くんだ)、ほんとうにバンドを運営していくのは辛い。熱心なファンの方が支えてくれているから、かろうじて続いているのです。

アルトに「このバンド解散したら、もうお前の次のバンドは応援しないよ。口もきかないからね」と言ったら笑ってましたけどね。ホント私も目一杯頑張らないといけません。このチャンスは1度きり。ビリリが教えてくれたように自分の現場で精一杯頑張る。それはどの仕事においても、どの案件についても一緒です。遊びだって、なんだって、いい加減にやっている時間はもう誰にもありません。どういう事が「レア」なのか、「もう二度とないこと」なのか、よく考えて、お金とヒマがあれば誰にも出来る事にうつつを抜かしているのであれば、この週末のコンサートに絶対に来るべきです。明日からまた多少あったかくなるようだけど(8度アップ?!どういう天気じゃ!)、ヴェーセンの時も結構寒かった、お寺。あったかくしていらしてください。ウチのお寺コンサートはいつも雨だなぁ。あの時も外は嵐で雨にぬれた木々が綺麗で、本当に素敵だった。31日16:30開演。

昨日はおだいどこやなぎさんにお邪魔しました。ありがとう〜。巨匠はニッケルハルパを弾いてくれました。(映像はここ