bar clear all


2011年10月21日金曜日

「レア・エクスポーツ」最終日になんとか観てきました

それにしてもフィンランド関連のニュースは注目していたつもりですが、配給会社さんがやる気がなかったのか、まったく私の情報網にひっかかってこなかった映画「レア・エクスポーツ」。たった2週間のレイトショーのみの公開でしたが、なんとか最終日に観てきました… これは面白い!!! 教えてくれた@josan1959さん、ありがとうございました。



いや、役者としては「猿」の方が間違いなく上でしょう。でもこのフィンランドらしさがもう最高に良い! 最初大真面目に観ていて途中からこれはファンタジーだと気付き、そして最後のサンタが襲ってくるシーンは、そりゃあもう圧巻です。低予算映画かなと思いきや、しっかりCGも使っているし、このバカバカしい感じといい,血なまぐさい感じといい、フィンランド好きには最高にツボにはまる。後半にもっとひねりがほしかったけど、そこはCGと漫画チックさとバカバカしさでカバーといったところでしょうか。臨場感もそれなりにあります。絶対に皆さんも要チェック!!…って言っても、もう遅いわけですが… このブログを読んでくれている方にはぜひぜひおすすめしたかった。DVDが出るという情報を見つけたら私もここに書いていきます… が、アンテナ低いからなー私も(笑)

それにしても字幕のクレジットすらなかったな。この映画…パンフもないし。配給会社さんは何かと抱き合わせで配給権を持たされた、とか?(笑)なんて失礼なことを書いてみる。

ちなみに2003年に作られた、この短編でも充分映画の空気は味わえますよ。