bar clear all


2011年10月26日水曜日

共演って、どの曲をやるんだろ…



マーティン&デニス、ヴェーセン。共演はどの曲をやるんだろう。「The Lonesome Touch」に入っている可愛い、だけどとっても深い曲。例えばだけど、こんなシンプルな曲を、がっつりやってほしいなぁ。

一緒に演奏するののを5曲も6曲も作らなくていいから、なんかこういうシンプルな曲を5人でガッツリ2曲くらい作りこんでほしい… というリクエストを書いてみたものの… みんな聞いてる?!! ヴェーセンなんて私のリクエストを聞いてくれたことなんか一度もない。あるのは「ハンガリーの1時間」を二度目の来日のときにやってくれたこと(でもそれ以来、やつらはこの曲の良さに改めて気づき、今やかなりの頻度でオープニングで演奏している)。そして頭3曲MCなしの方がかっこいい、という指示。これは割と守ってくれている。その2つくらいで、あとのリクエストなんか聞いてくれやしない! マーティン&デニスもリクエスト聞いてくれたことあったかなぁ。デニスの作品のこの曲は私は大好きで、結構リクエストしているけどライブでやってくれたことがない。今回もダメかなぁ。

それにしてもヴェーセン、早く来ないかなー。今日はヴェーセンはフランスで公演やってる。フランスも食べ物美味しいと思うけど、京都ではめっちゃ美味しい山下さんを予約したからね。早くおいで〜。楽しみ〜、楽しみ〜、楽しみ〜