bar clear all


2011年10月17日月曜日

トッパンホールへの道 Road to トッパンホール 後楽園ルート




意外に面白いのがこの後楽園ルートです。時間があるなら小石川後楽園によってみるのも良いと思うのですが…実は私は自分が行ったことがないので、よく知らない。でも、なにより、それより、ぜひ何気ない路地裏にもぜひぜひお立ち寄りください。このヘンは新しいビルと古い街がごちゃごちゃになっているのが面白いところ。まずは牛天神下の交差点付近にある,この良さげな天ぷら屋さん。が、まるでネットに情報が載っていないところをみると不味いのか?! でも天どん680円は良いかもしれません。誰か食べて美味しかったら教えてください。





こちらは同じお店の別の入り口。



この天ぷら屋さんのところを、大きな道ぞいにいけば最短ルートなのですが、わざと最短ルートをはずれ路地裏に入ると、こんなネコちゃんが。おにぎりたけうちの看板猫。地元のサラリーマンの人気店だそうです。公演のある土曜日は残念ながらやっていませんが、猫ちゃんには会えると思います。私が行った時も店は閉まってましたが、ネコちゃんはいました。




このヘンは小さな神社もあり、ホントに可愛い感じです。

でも大きな道に出ると現実に戻る(笑)。途中こんなコリアンダイニングがありました。美味いのか? しかしこうして調べてみるとネットにまるで情報があがってこない飲食店。結構ありますね。




そして日本じゃ滅多にお目にかかれないテスコ(TESCO)があります! でもここのテスコはいけてなかった。買ったのはこのシリアルのみ。500円くらいしましたが美味しかったです。




というわけでおすすめ後楽園ルート。ちょっと遠回りになるかも。ブラブラ歩いて15分くらいでしょうか。