bar clear all


2011年10月21日金曜日

トッパンホールへの道 Road to トッパンホール 飯田橋ルート

今日は飯田橋ルートをご紹介しましょう。まぁ結局は高速の脇を歩いて行くしかなくある意味一番つまらないルートかも。でも分かりやすいし絶対に迷わないルートでもあります。こちら方面に詳しい方、何かアイディアある方、ぜひ教えてください! が、いずれにしても飯田橋はちょっと行けば神楽阪というとてもチャーミングなエリアもあるし、終わったあと、そっちで一杯ってのも良いかもしれません。また神楽阪にはめっちゃくちゃおいしいあんみつ屋さんもありますから、そこで腹ごしらえしてからトッパンホールまで歩く、というのも良いかも。あと神楽坂にはブルターニュの美味しいクレープ/ガレット屋さんの本店があります。


それでもって、やはりトッパンに向かう道すがら、ぜひ寄っていただきたいのが、ここ! なんとパペットの専門店です。とても小さいのですがめちゃくちゃチャーミング。以前ひらいたかこさんの展示会でお邪魔しましたが、とても素敵な場所です。一応土曜日はやっているみたいです。ここは必見。素通りは出来ませんよ〜



そして途中にはこんなインド屋さんがあります。美味いのだろうか。情報がうまくあつめられませんでした。大きな道沿いにあります。