bar clear all


2011年11月22日火曜日

引っ越し、なう!

というわけで、THE MUSIC PLANT引っ越ししました。新しい住所はこちら。引っ越しの理由は、あまりにも長く同じ場所に居すぎたから。そして、もっと仕事に集中できる環境にしたかったから。それにしても…マンションの契約書が出来て驚愕。なんと12年同じところに居たんですね。10年くらいにはなっているだろーなと思っていましたが…。それまでは私はけっこう引っ越しする人で、たしか今回で8回目の引っ越しになると思います。キングレコード時代から、すっかり居ついてしまった板橋区。板橋区内で3回引っ越してますから、合計20年くらいは居たのかもしれない。せっかく気ままな一人商売で、誰に縛られる事もなく、どこに住んでもいいのに、なんて不自由なんだろ… というわけで新しい住所は、今をときめく足立区! 家賃が安い。物が安い。そして広い。家賃もけっこう上がってしまいましたが、とにかくがむしゃらに仕事ができるのもあと5年くらいかも、という気合いをいれるためにあえて、そうしました。そう思うとほんとにボケボケしてられません。頑張らないと!

それにしても引っ越し業者さん(ヤマト引っ越しセンター)の皆さんの素晴らしい仕事ぶりには頭がさがります。今日はなんと女性の監督さんで部下男子2名をひきつれ、テキパキと指導する様にほれぼれ見とれてしまいました。何をどういう順番に積んで、それはそこに置いてと、とにかくかっちょいーーーー! 引っ越し業者ほど現場の経験値がもとめられ、気がきく働き者でないと勤まらない仕事はないと思います。音楽プロモーターには意志があれば誰でもなれますが、良い引っ越し業者さんになるには、それこそ持って生まれたものと多く幅広い経験が必要とされるかも。それにしてもかっこよかったなぁ。

荷物をほどきつつ、物を減らそう,減らそうと暮らしているのに何でこんなに物がふえちゃったのかなーと思います。結構過去の書類とかプロモ用のちらしとか捨てられない。その一部をそのうちご披露したいと思います。でもマジでホントに捨てよう。

ところで先日のアイルランド大使館での記者発表の事が記事になりました。本当にありがとう、アイルランド。ジョン・ニアリー大使,本当に素晴らしい!

共同電で配信されたよ〜 記事はこちら