ほおずき市に行ってきた

 これウチの近所。徒歩20分くらいのところにある公園の中の民家。こういうところでコンサートやったら気持ちいいだろーなー。
 と思っていたら、今日こんなシーンに出会いました。営業の合間に行った千駄木光源寺のほおずき市にて。子供たちが尺八の演奏に釘付け! 可愛すぎる! 
 ほおずき市ってはじめていった。こんな風に実がたくさんなっているのが良いものなのだそうです。とりあえず水さえやればオッケー!らしいので、1鉢購入。上手な人は冬越しさせちゃうそうですから、要チェックです。
 ほおずき市さんに行ったのは古書ほうろうの宮地さん制作のチキンライスが食べたかったから。美味しかった。

一方のほうろうさん、本日は佐藤純子さんがナンダロウアヤシゲさんと店番中
純子さんの本ってこんな感じだったんだ! 勝手に書評用,営業用の新聞なのかと思っていたら、単なる普通の自分新聞(失礼)。でも、それがとってもいい。装丁も、まんま新聞で最高です。ぜひぜひチェキラ

それにしてもおそるべし仙台!