橋の音を聴く、都市の音を聴く

今日はこんなコンサートに行ってきました。

川を舟で下り、橋の音…つまり橋の下で古楽を聴くというユニークなコンサート。いや〜面白かった。制作はユニークな音楽コンサートを都内でたくさんプロデュースされている都市楽師プロジェクトさん。

出演はサウンドスケープの研究家,鳥越けい子先生、そして声楽家の辻庸介さん、リコーダーの太田光子さん。

炎天下でしたが、川の上だし、高速道路の影になっていて結構涼しい。



 天井…というか橋の裏っかわ。ほぉ〜
 橋の下はひんやりして音も響きます。
入り乱れる高速道路。結構高速道路の音や、都市の音も聞こえます。そんな中で聴くルネッサンスの音楽。







9月8日にも楽器は違えど同様の企画あり。詳しくはこちらへ! いつもと違った東京が楽しめますよ。