春はもうすぐ

いや〜走っても、走っても体重って減らないもんですな。ある意味あきれてます。毎日3〜5km走ってますが、今だに体重は53kg。目標まで、まーだまだ。食べ物もここのところは(多少)控えているのに、なかなか難しいねー。この1ケ月、ほぼ毎日走っているのになぁ! まぁそれだけデブ体質なんでしょう。もうこのままずっと53kgでいいや、と開きなおりつつある。

ただ自分の中で何かが違うのはもうはっきり分かるわけで駅の階段を登っても全然平気だったり、風邪をひく気がしないのもいい。だからとりあえず3ケ月は続ける。

それにしても行き(荒川下り)はポカポカで昨日ほどじゃないが、相当熱くなる。そして帰り(荒川上り)は風がある程度あって、まずまず。これは思ったより早く「熱すぎて走りにくい」状態になるかもしれません。プールの可能性を探らないとなー。

今朝は久々にベランダいじり。ウチのベランダに春がやってきた〜。この時期のベランダが一番いい。やっぱりツアーや出張がないときの普段の自分の生活が一番いい。朝起きて、朝ご飯食べて急ぎのメールなどをチェックして、走りに行って、戻ってきて仕事して…午後は打ち合わせに出て、夜は自宅でご飯作る…みたいな普通の生活。

 葉ぼたんって背が高くなるんですね! びっくらです。しかもなんかつぼみみたいなのが出来てるよ! 花が咲くのか?!
 シクラメン。2年目で元気なのですが、花が咲かない…どうしたことか。
 最近スーパーで買った新参者。ジュリアンというらしい。
 このサントリーが開発した紫のお花は東京のベランダにあっているのかすこぶる元気。いくつもいくつも山のように花がつく。手もあまりかからない。
 この苺は2年目だけど、元気がない… 今年は実をつけないかも?
ふきたんぽぽという種類らしい。可愛いよね。

とか言って和める時間は、ホント少ない。ホントはベランダで紅茶でも飲みながら漫画読むかゲームがしたいんだがなぁ!

さて、仕事、仕事… まだまだ仕事が山ほどたまっているのだ!