浅草ヴァサラット公式ドリンク「緑の触角 Green Tentacles」

やっぱりコイツって何者だよ!とか思う。カメラを向けるとディレクションもしてないのに、この表情。(ちなみに撮影は藤岡直樹さん。昨年のプロモ来日時にライオンビルにて)

ヴァサラット・カフェをオープンするにあたり「バンドのオリジナルカクテルとかフードがあるといいと思うのよねー」とカフェ担当のN山さんが提案してくださった。

うーん、どうかな〜と思いつつ、きっと奴らなら…と言うわけで、聞いてみたら、もう速攻で回答が返ってきた。こういうところ、ヴァサラット以外考えられない。ヴェーセンだって、ラウーだってバンドの公式ドリンクなんてないっつーの(笑)

結構さわやか系で、緑の色はなんと抹茶。だから日本とフィンランドのコラボだなんて本人は言ってた。

しかも作り方のレシピまで写真にとって送ってきた…奴のやる気が怖すぎる。

 材料はこれだけです。(これ、スタクラのキッチンかしら…。トースターがいい味)
水…

 抹茶を溶かして抹茶液を作ります。













グラスの方にライムソーダを作り…(レモンだったかな…ちなみにご心配なく。カフェのスタッフはしっかりスタクラにレシピを確認してましたから/笑)

PS カフェのスタッフより連絡あり。グレープフルーツだそうです、グレープフルーツ。
 こんな感じ…
どうして、またこういうショットがある!?(爆) 太い指…
 この中に抹茶液を投入。
少しずつ混ざっていくよ〜
出来上がり〜。ほんとは冒頭の写真みたいに混ざりきらない(グラデーションになっている)のがいいらしい。

アラマーイルマン・ヴァサラット公式ドリンク「緑の触角」はヴァサラット・カフェでお楽しみいただけます。

なおノンアルコール・ヴァージョンもご用意する予定です。