bar clear all


2013年9月10日火曜日

小諸公演、ぜひご参加ください! その1

さて毎年のように実行されているTHE MUSIC PLANTの小諸公演。今年もダミアン&ドナの二人が11/5に伺うわけなのですが… 小諸公演、すでに何回目だろ。ヴェーセンは2回行ったし、マーティン&デニス、そしてフルック、ラウー、ノルディックトゥリーなどたくさんのミュージシャンがお世話になっています。

この公演を主催し、ご自分でチケットを売ってくれる応援団長は、実はまったく個人の方なんですよ。もともとウチのコンサートのお客さんで、ヴェーセンのファンということでウチに声をかけてくださったのがきっかけなのです。すごいでしょ。

ここにも時々書いてますが、「なんでウチの街には来ないんだ」「どうして大阪公演ないんだ」「また名古屋飛ばしか」とか言ってないで、皆さんも、観たいコンサートがあるのであれば、自分の街にアーティストが行けるよう、ぜひ自分で行動してみましょう。実際、要領は文化祭を主催するのと一緒です。チケットをうる力さえあれば出来る事。地元にネットワークがあり、行動力のある方なら必ず出来ます。いろいろご指導いたしますので是非! 

THE MUSIC PLANTでは自分でコンサートを主催してみたい、という方を募集しています。ぜひぜひこちらまでメールください。

と、それはさておき、小諸はいつも私たちが行く時期、とっても素敵なんです。なにが素敵って、紅葉が♥

小諸公演はいつも高原美術館という丘の上にあるすごく素敵な美術館の中でやります。

ここに白鳥映雪館といって、小諸が生んだ絵画の巨匠、白鳥映雪さんの作品がたくさん展示してある。その前でミュージシャンは演奏するわけです。












これはリハーサル中の様子。このように白鳥映雪さんの作品には大作が多い。素敵でしょ〜?











ただこの美術館、山の上にあって、車で来ないとなかなか交通手段がない。駅からもめっちゃ遠いし、バスもない。それでも毎年タクシーを使ってかけつてくださるファンの方も多いのですが… 

なので、今回、遠方から来られる方のために地元の素敵な名門温泉旅館、薬師館さんのご協力のもと、ちょっとしたミニツアーを作ることにしました。薬師館さん、実は私も昨年マーティンとデニスと一緒に泊まってすっかりファンになっちゃったのですが、詳細は写真とともに、また明日ご紹介します。どうぞお楽しみに〜。

その2へ続く。