bar clear all


2014年5月6日火曜日

アイルランドで一番注目のアーティストと言えば…

アイルランドって、すごい才能が時々出てくるんだけど、今、一番注目されてるのは、この人。Hozier(ホジエ)って言う、まだ20代前半の男性シンガー/ソングライター。



My lover has got humor,  she's the giggle at a funeral..

馬とお嬢とお坊の名産地(笑)ウイックロウ出身。ある日突然この映像で世の中に現れて、あっという間に話題の人に…というふれこみだけど、絶対に優秀な仕掛人がいるんだろうなぁ。ロドリゴ&ガブリエラや、Wallis Birdを生んだRubyworksというレーベルからEPを出している。でもいずれメジャーと契約しちゃうんだろうけど。

ライブもいいのよ〜。私はまだ生で見たことないんだけどさ。すでに評判になっている。こちらはライブ音源の映像。



ちなみに彼、ものすごく若いんだけど、アヌーナにも3年くらい居たらしく…You Tubeで探すとそのときの映像も出てきますよ。面白い。

アメリカにはすでに進出しているようで、数日前にこんなインタビュー記事を発見。まぁ、まだまだ彼のキャリアはスタートしたばかりであることには変わりなく、これからに期待。秋にはいよいよフルアルバムがリリースされるようです。

それにしても世間にはいい音楽がたくさんあるんだよなぁ〜