bar clear all


2014年5月23日金曜日

シンスプリントの治し方 3 (またはレッグマジック奮闘記)

シンスプリントになっちゃいました。走り過ぎたデブの中年女がよくなる故障です。通情完治まで100日かかるらしい…詳しくは、ともどうぞ。

20日目
朝起きた直後の右足に感じ流違和感は、まだまだ残る。レッグマジックは12日目。すごい2週間!? レッグマジック〜お風呂でモミモミ〜ひたすらカウチでモミモミ…コース。

21日目
レッグマジック13日目。ほとんどロザリー先生についていけるようになる。すごいなぁ、人間の身体は。進化するよね,この歳になっても!! 先生によると1ケ月目くらいで体型も変わってくるらしいので、それを期待。シンスプリントの右足はだいぶいい感じ。今日もお風呂でかなり長い時間モミモミ。モミ方のコツなんだけど、シンスプリントの部分を片側だけではなく両側から強く押し出す様にしてかなり強くマッサージすると効果があるように思える。実際、もうほとんど違和感はない。明日にでも走れそうな気分だ。もちろん、違和感がゼロになるまで走るつもりはないが。

22日目
ついにレッグマジック2週間。ところで今日はためしにMBTを履いて家を出た。MBTというのはいわゆる靴底が丸くなっているトレーニングシューズ。シンスプリントは休むのが基本だが筋肉が足りないとなりやすい故障でもあるため、MBTがシンスプリントに良いか悪いか疑問だったが。クッション性がとても高いので、もしかしたら良いのかもしれない。明日も結構歩くんだよな。とりあえず履いてでるか…。今日も足をひたすらモミモミ。

23日目(15日)
レッグマジック15日目。1ケ月でホントに体型は変わるのだろうか。今日も終日MBT履いてたけど大丈夫だった。歩く分には問題ないけど足首にやはり違和感が残る。違和感ゼロになるまではやはり走るのは辞めておこう。

24日目
レッグマジック16日目。今日は終日自宅仕事だった。あぁ、それにしても走りたい。右足はかなり良い。毎日気を抜かずモミモミ。もう走れるかとも思うが辞めておく。

25日目
レッグマジック18日目。昨晩、夏の服を出してみたのだが、ここ数年小さくなって履けなかったジーンズとかがはけるようになっている。いや、ジーンズが小さくなったのではない、自分が大きくなってたんだ。でもホントにすごい。たった2週間でこの効果とは! ロザリー先生、ありがとう。頑張ります!

26日目
レッグマジックして成田へ。メアリー来日。最初の日の晩ご飯の場所、下見をたくさんしていたのにも関わらず、ポールの件があったので生ものはコットンクラブさんが嫌がるだろうという判断のもと、火の通った和食をもとめてあちこち歩く。西麻布から六本木、六本木から六1…最後はミッドタウンでの結構お値段のする和食に決定。最後はミッドタウンからメアリーたちのホテルまで歩き、結構歩くが、足は大丈夫。…っていうよりあまり気にしている暇はない。

27日目
レッグマジック19日目。公演はコットンクラブさんが面倒をみてくれるので何も問題はない。メアリーたちも手がかからないから、私は安心してコンサートを楽しめる。嬉しい。ブーツを履いていたら右足は結構むくみ気味。そもそも血の巡りが悪いんだよなぁ…ツアー中モミモミ・タイムが足りない。

28日目
レッグマジック20日目。メアリーの公演がすべて終了。やっぱり足がムクみ気味。モミモミするも明日ホテル集合時間が早いので、そもそも寝る時間が足りない!

29日目
レッグマジック21日目。ツアー中だからたった13分なのは非常に助かる。メアリー一行に付き合って寿司ランチ/お買い物/韓国家庭料理というコース。韓国料理がすごく受けて「こんな美味いもんはくったことがない」と感動された。足はメアリー親娘のマッシブなショッピング街道 in 渋谷のおかげで、かなりハードだったにも関わらず特に問題なし。家に戻ってモミモミ。明日でツアーは終わる。

30日目
レッグマジック22日目。メアリー見送ってツアー終了! モミモミはサボり気味。でもここから頑張らないと早く治らないだろう。

さて! 次の来日はこれ! これが始まる頃には完全復活なるのか…?
kan来日公演
 6月6日 京都 磔磔
 6月7、8日 吉祥寺 Star Pines Cafe
 ¥6,000 plus1ドリンク 
チケットの輸送時間を考慮し、通販は来週一杯くらいで閉め切りますので、お早めに〜



PS
わたしのシンスプリントは60日で治りました。全体のストーリーを知りたい方は、下の「シンスプリント」のタグをクリックください。