bar clear all


2015年12月5日土曜日

「THE MUSIC PLANT広場」(有料サロン)続報

さて有料サロンをスタートしてしばらく立ちますが、おかげ様で数名の皆様に参加いただいており、楽しくやっております。

まだこんな内容でいいのかなーという感じの手探り感覚ですが、来日中のアーティスト(ハラールとか、台湾でのナヌークの様子とか)ブログに掲載してない写真をいち早くUPしたり、あとは、まぁ、なんですかな、フルックの来日なんかは、もうとっくに告知していましたし、例えばこのチラシとかもチラシに載せる候補の写真とかを候補をコミュニティの方に見ていただき、意見を伺ったりして…

こういうの皆でワイワイ選ぶのも楽しいですよね。ウチはワンマン・オフィスなので、ホント助かります。

あと基本的にFacebookがベースになっているってのが運営にまったく負担にならないのがいいと思います。なのでウォールもほぼ毎日、多ければ日に2度くらいは私の方で更新しています。

今は私だけではなく会員の方がトピ立てもできるような設定しています。

そして早くも忘年会を設定したり(少人数だから出来ることですが)、結構楽しくやっています。


でもって、初めてみれば、もっと人数を増やして活発にウォールを動かしてみたいという欲も出て来まして、もっとコミュニケーション的に盛り上がった方が良かろうという目標のもと、さらに人数を増やすことを考えてみました。やっぱりこういうものって一度走らせないと分からないものですな…

なので、一般会員の下に(というのもヘンですが)もっと気楽に参加できるコースとして、コミュニティ会員というコースを設定してみました。ただしこちらはホントにこのウォールに参加だけというコースで、参加費はそのまま会費として毎月消えちゃうんで、そんなんでお客さんはいいんだろうかと思いますけどね。

一方でやはりコンサートの割引や優先予約が必要という方は、引続き月1,980円の一般会員の方をお申し込みください。詳しくはリンク先のシナプスの案内ページをご覧ください。

さっそくですが、さきほど発表したフルックの公演についても優先予約を受け付けたいと思うのですが、「優先予約」については、前日の11日の0:00の時点ですでに会員になっている方に限りますのでよろしく。詳しいことはコミュニティにて。入場は整理番号順の入場になるので、絶対に行きたい、早い番号が欲しいという事なら早く申し込んだ方がいいです。

あ、そうそう、なんと嬉しいことにプロフェッショナル・コースの方にも嬉しくも申込をいただき、別名「野崎塾」も正式にスタートしました。かっこいい!(笑)業界に何が残せるか分かりませんが、私もあと10年仕事するかどうか分からないので、こういう事するのもいいかなーと思っています。以前は無料でコンサルして、結局相手からも報告もなく何も実らず、みたいな寂しい状況だったのですが、さすが今回の方とは2年後…いや、おそらく1年半後にものすごく良いものが実現できそうです。

さーて、がんがん働かなくちゃ!!!(笑)というわけで、引続き「広場」をよろしくです〜