ウォリス・バード、新作発売まで11週間 まずは1曲め



ニューアルバム「ホーム」より少しずつ曲をご紹介していきます。まずは1曲目の「チェンジ」について。ホントにちょびっとですが… すでにいい曲だって分かりますよね!!

以下、ウォリスより。

「今日から毎週1曲ずつ新作“ホーム”から紹介していくわね。1曲目は“Change”」

「この曲はアルバムの1曲目でもあり、アルバム全体のサウンドへと導いてくれるものだと思う。アルバムのために書いた曲の中では、これが一番最後に出来あがった曲。曲作りのすべてのプロセスにおけるすべてを内包しているものだから、私にとっては本を閉じるのと同じ気持ちね」

「ピアノのフレーズは1年以上前から私の頭にいろんな場面でずっとこびりついていたもの。これを演奏するたびに私はまるで祈りのようにお辞儀をして最後に“ありがとう”と言いたくなる」

「この曲を書き終えた時、私の心は最高の幸せにあり、そこからは波に乗るような気持ちだった。感謝の気持ちで一杯だし、自分はとても幸運だと思う」

<参加ミュージシャン>
エイダン:クラリネット
エンマ・グリーンフィールド:コルネット
サム・ヴァンス・ロー:ヴァイオリン

ウォリス・バード、新作「ホーム」は9月30日発売。


来日公演は12月です。12/10、11 東京。12/8 京都。詳細はこちら。