bar clear all


2016年7月15日金曜日

阿佐ヶ谷グルトンさんにお邪魔しました〜


本日は友人がバイト中〜っっということで、阿佐ヶ谷のグルトンさんにお邪魔しました。

まずはアミューズから。シェフのセンスが光る。

それにしてもグルトンさん、いつも1つ1つのお料理に何の手抜きもございません。完璧な完成度のフレンチです。すごい試作を重ねているんだろうなぁ…

絶品! なんて綺麗なんでしょう。

フレンチなんだけど、なぜかボルシチが看板メニューの1つ。これはお店開店時からの名物なんですって。スパイスの香りが深い。

メインは子羊いっちゃいました〜 それにしてもこの盛りつけもまるで絵画のようです。付け合わせの1つ1つのお野菜も本当においしい。

デザート。アイスクリームから上に乗っているパリっとしたやつから、何から何まで1つも手をぬいていません。すごい。

完成度の高いフレンチ。ワインはグラスで頼んだりしてたんですが(なんと3杯で1,500円…だったかな…という友だちでシェアできる。しかも数種類選べる)、4,000円弱のコースにボルシチつけて、ワインも頼んで、1人6,000円してない。っていうか、料理だけで6,000円してもおかしくない豪華さ。すごいコストパフォーマンス。

阿佐ヶ谷の駅から出てすぐのところにあります。是非皆さんも行ってみてくださいね〜 おすすめです。地図などはこちら。 ランチもやっているそうです。