bar clear all


2016年7月4日月曜日

良い週末

なんかこの週末は「プチ夏休み」みたいに遊んでしまった。これも、ひとえにウチからチケットやCDを買ってくださるお客様のおかげです。ありがとうございます。

友人宅で、某所からいただいた「からすみ」を食す。豪華です。



ウズベキスタン料理のテイクアウトだそうです。奥はサラームさんの「メイハネテーブル」から赤たまねぎにスマックをまぶしたもの。私が作りました。

チェリーコフタに挑戦。肉団子なんですが、この玉ねぎの大きさが敗因だよね… もっと細かくみじん切りしなくちゃ…

でも煮込んでしまえば、ごまかせる…ってなわけで、チェリーコフタ。

さらにからすみは、加山雄三パスタ(レシピはここ)のからすみヴァージョン。とびっこの代わりにからすみをたっぷり加える。バターとアサリがベースで濃厚です。さすが雄三パスタ!

贅沢!!!

再びサラームさんのレシピから、スイカと白チーズのサラダ。

酔っぱらいのホームパーティの結末は…You Tubeがモニターで見れると、盛り上がる。アデル祭り。

…からのCar Pool Karaoke祭り

日曜日は角幡唯介さんの新刊発売にともなう湘南蔦屋でのトークショウ。遠いんだ、あそこ。

で、本を買わないと聞けないということで、2冊目のこれをゲット。

今回のトークは、集英社の編集の方が聴き手となり、角幡さんの探検とそれを書いている執筆家としての心の持ち用みたいなものにフォーカスしていて、面白かった。

うん、でもこの本の前書きでも書いてたけど、今の角幡さんには、そんな心境の変化を越えて、書くことに対する自信みたいなのが感じられる。


テーマが「生きること/死ぬこと」から「自由」ということに向ってきた、と言ってらしたのも印象的。あぁ、ホントに夏に出るマグロ漁師の本が楽しみだよー

サインなんて初めていただきました! 感激。

っていうか、なんて知的な字なんでしょう〜。素敵だわ〜 素敵だわ〜

で、湘南T-SITEに行けば、絶対にこれ。T-SITE勤務の映画宣伝の達人の友人を誘い、都内じゃ絶対に入れないオギノへ。まいう〜

そして映画の達人にまたもや頷く。

「ケチな大人にならない」
「人に振れることはなるべく振って、自分は自分にしか出来ないことをやる」

…などなど、仕事の極意など、達人はやっぱりすごい。実際に実績出している人は話の説得力が違う。感動。ありがとうございます。オレも頑張ります!


それにしてもオギノ。このセットに飲み物ついて1,500円。ありえません! 毎日来たいよ〜




















ってなわけで、角幡さんのグリーンランド犬、ウヤミリックのチラシも好評な辺境の歌コンサート。詳細はこちら。 もうチケット販売してますよ〜



角幡さんとサラームさんの新刊はこちら。さてリフレッシュして、明日も頑張ります!