bar clear all


2016年7月6日水曜日

松田美緒さんとMikaさんのユニット「クアトロM」のコンサートに行ってきました〜


11月に行う「辺境の歌コンサート」にも出演していただく松田美緒さんのコンサートに行ってきました。今回はNY在住のサンバ・ジャズ・ピアニストのMikaさんとのユニット「クアトロM」で、ブラジルの音楽をたっぷり。

Mikaさんのフルネームが森美佳(もりみか)さんということで、2人ともイニシャルがMM。4つのMということでクアトロMなんだって(笑)

いや〜、なんというか、松田さんのライブは日本の歌を歌っても、南米の歌を歌っても、ヨーロッパの歌を歌ってもそうなんだけどさ、会場をがっつくり1つに纏めてしまうのがすごいよね。こういうのを「存在感」って言うんだろうか。すべてを彼女の世界に引き込んでしまう。本当にうっとり。

Mikaさんとの息もぴったりで、お二人の楽しいMCもあいまって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました〜

しかし秋にやる「辺境の歌コンサート」楽しみだよなぁ。正直個性的なナムガルさんと、ウチのナヌークの若い2人と、どうなることやらだけど、松田さんならきっと美しく纏めてくださることでしょう…(と、丸投げ?!)

クアトロMは、このあとも全国ツアーだって。あなたの町へも行くかしら〜 であれば、是非。本当にお薦めですよ。

7/9 (土) 松江
会場 Birthday 

7/10 (日)倉敷 
会場:ペニーレーン カフェ&ギャラリーPennyLane

7/12(火) 武雄温泉 
会場:京都屋 

7/15 (金) 長崎
「長崎創楽堂ワールドミュージック・ライブ 」
会場:長崎大学創楽堂

7/16(土) 別府 
会場:富士屋gallary

7/19(火) 福岡 
会場:Mascarade 

7/26(火)和歌山
会場:セントルイス

7/29 (金)京都 
会場:きらきらひかる

7/30(土) 大阪 
会場:CHOVE CHUVA

詳細はこちら

クアトロMの音楽がYou Tubeになかったので、松田さんのこれを貼付けておきましょう。「クレオール・・ニッポン」に収録されている「レモングラス」

辺境の歌コンサートではきっと歌ってもらえることでしょう。



あぁ,何度見ても、なんてかっこいいチラシなんだろ… うっとり。