bar clear all


2017年4月19日水曜日

めっちゃ面白そうな公演! ベートヴェン当時の楽器でベートヴェンを

あ〜、この公演、面白そう!! 行きたい!(が、今夜から出張なので、行けないのです)関西のいずみホールで今夜公演(詳細はここ。まだチケット僅かにあるみたい!)、その後、武蔵野文化会館で4日間(詳細はここ。こちらも奇跡。チケットがまだある!)

見たい!! こういうの、めっちゃ好き! めっちゃ好き!

どういう企画かというと、ベートーヴェンの音楽を当時の楽器そのままに近い形で再現しちゃおうというオーケストラらしい。すごいよ! とにかく楽器見るだけでもすごい。

まず関西で公演があったらしく,皆さん、関西に到着…



すごい、このティンパニ! 団員と一緒に空輸されてきたらしい…絶句。

間違えてもきちんと訂正し、元ツイートを削除しないのが潔い(笑)




すごい、このトロンボーン。何も付いてないのが、あえてかっこいい(素人意見です)

マウスピースもこんなん…

なぜか京都弁になる(笑)新しめどす…

すごいな!!! ガット弦だって。そうか、スティール弦の方が最近なんだ…

というわけで、面白すぎる!  どんな音がするんだろう。CDは出ているみたいなんで、手にいれてみようかな。

実はウチも考えているんだ、こういうクラシックのルーツをさぐるような企画。もともと伝統音楽があってのクラシック音楽だからね。こちらは実現できるのは2年後だな… 期待して、お待ちください!

では,夕方まで仕事して、それから出張に行ってきます〜 どこに行くかは明日のBlogにて。これから13時間飛行機に乗って、そのあと6時間乗る。飛行機の乗るの大好き。