聞けば絶対に勇気をもらえる日本の曲3選

樋口了一さん
「たどりついたら、そこがスタート」
この歌はいつでも元気をくれるのだ。海外出張の帰りによく聞いて帰ることが多い。



 山口洋先輩
「世界が変わらなくても、君は変わる。
雨にも負け、風にも負け、組織にも負け
見上げたポーラースターがこうささやいていたのさ。Don't Look Back」
山口先輩も負けっぱなしなんだ…。でもDon't Look Backなのさ…。オレも頑張る。 



松田美緒さん
「最低なことは全部忘れて〜人生はサイコーだよ!」
遠洋漁業の漁師さんが伝えた日本語「サイコーだよ」が海の向こうで歌になった。無遠慮に写真を撮ったり、調子っぱずれの手拍子したりする南洋のおっちゃんたちが可愛い(笑)


というわけで,皆さん、今日も元気に行きましょうかね〜