bar clear all


2017年5月5日金曜日

ペッテリ・サリオラ、来週来日!

新作も好評のペッテリですが、もうすぐ本人が来日して公演があるので、是非皆さん、公演会場でCDを買っていただければ〜と思います。会場で買えば、本人がサインしますよ〜。ペッテリ、新作としては8年ぶりなんだよな! 前作がカバーアルバムだったから。

ところでこの作品3部作になっているのは、ご存知でした? トレイの中に入っている裏の写真を3枚のオリジナルアルバムで並べると、1つのロゴになる…という。

今回、特にPVとかないみたいなので、ネットでニューアルバムからの曲を歌うペッテリをいくつか探してみました。そしたら2曲見つかったよ。

I SING MMM... もう1年前の曲なんですね… これレコーディングの方だとホントに歌がいいんですが…。どうやらこの時は人前で初披露だったみたい。(要注意:最初の1分20秒はチューニングです。しかしギターもいいね)



これまたすごい環境でやってますが… パブか何かかしら。 PROJECTOR (WHEN SHE'S AROUND) この曲はすごくかっこいいです、CDの中でも。


私がアルバムで好きなのは1曲目のインスト「THE CLOCKWORK」と、10曲目の歌もの「HOWLING A THE MOON」なんですが、アルバムの全体で11曲中6曲がインスト、5曲歌ものという編成になっています。アマゾンのサイトでざっくり試聴もできますよ。

こんな映像も見つけた。ペダル使わない、こういうシンプルな演奏も私は好きだったりして…。しかし恐ろしいほどのリズム感だな。このテのギタリスト、世界中にいっぱいいるけど、ペッテリのリズム感は圧倒的だと思うよ。ちょっと恐ろしくなるくらい…リズム感って集中力だと思うんだけど、ホントにペッテリの集中力はすさまじい。



いよいよコンサートは来週! 現在チケットは「当日精算」で受け付けております〜。当日件もありますが、当日券はおそらく500円アップしちゃうので(会場の人と要相談)、行くのが決まっている人は予約もどうぞ。

 5月11日(木)福岡 ゲイツ7
 5月12日(金)大阪   アナザードリーム
 5月16日(火)東京 WWW

 お名前/希望日/枚数/電話番号を書いて、こちらまでメールください。折り返し予約番号をお知らせします。この番号を持って予約完了となります。なお当日は現金精算のみになりますので、ご注意ください。

到着日の福岡で、生のラジオに2本も出演しますので、お楽しみに!