ジョーン・オズボーン COTTON CLUBに来日決定〜


ジョーン・オズボーンといえば、この曲が有名だけど…



ウチらアイリッシュ・ミュージック・ファンにとってはチーフタンズとの共演の、こっちだよね。チーフタンズが女性アーティストを集めたアルバム「Tears of Stone」に収録されている名曲「ラグラン・ロード」を情感たっぷりに。



それが、今度ボブ・ディランのアルバムを出して、来日するんだって!!



で、ファースト・ショウがボブ・ディランのセット、セカンド・ショウが自分の楽曲中心のセットになるらしい。お得なセット券もありで、これは注目! しかもギタリストのサポート・メンバーとのアコースティックな演奏になるらしい。

彼女が目立ってたあの頃はリリス・フェアといって、サラ・マクラクランが牽引したフィオナ・アップルやシェリル・クロウとかが参加した女性シンガーが集結した公演が全米で大ヒットしていた。日本でもいろんな意味で洋楽全盛期。「One of us」もJ-waveでよくかかってたのを記憶している。一方で彼女はヌスラットの弟子になったって話題もあったよね。その後の活動を見るにつけ、もしかすると単なるポップス歌手に留まらない本格志向のシンガーなのかもしれない。何はともあれ楽しみです。

<1st Show>
JOAN OSBORNE SINGS
THE SONGS OF BOB DYLAN featuring KEITH COTTON

ジョーン・オズボーン・シングス
ザ・ソングス・オブ・ボブ・ディラン・フィーチャリング・キース・コットン 
2018. 4.3.tue - 4.5.thu
[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
 
<2nd Show>
JOAN OSBORNE SINGS
A SELECTION OF ORIGINAL WORKS featuring KEITH COTTON

ジョーン・オズボーン・シングス
ア・セレクション・オブ・オリジナル・ワークス・フィーチャリング・キース・コットン2018. 4.3.tue - 4.5.thu
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm



セット券は通しで¥10,000なんだけど、他自由席(テーブル席)は¥7,500〜。詳細はコットンクラブさんのHPへ。

こちらはディランの「ブルーにこんがらがって」を歌うジョーン・オズボーン。この不思議なディランの名曲については、こちらの話が面白い。

また彼女については、この内本さんの記事も良いので是非チェックしてみてください〜