bar clear all


2018年3月1日木曜日

江東フランス祭、開催決定!



今年とても好評だったフランス祭、今年は江東区でやります。

前回も盛り上がったシャンソン教室、今回もまたやりますよ。前回はホールの許可がおりたのでシャンソン教室の生徒さんたちの有志にステージにあがってもらった。そしたら足の悪いおばあちゃんとかが上がってくれて、なんだかめっちゃ感動した。パトリックの日本語って独特なんだけど、あの時おばあちゃんがヨロヨロとステージに行く階段を1人で上がろうとしたら、パトリックが「おばあちゃん、パトリックにつかまってください」って声かけたのが、妙に良かった。

まぁ、こういう公演は基本地元のお客さんで埋まっちゃうのだけど、是非このページをご覧の方もどうぞ。普段、伝統音楽の分からない公演にご両親をひっぱってきて「???」とされちゃう方。これは、ご両親をつれてきても大丈夫な分かりやすいコンサートです(笑)。パトリックの声は、いわゆる「日本人が期待するフランスのおじさん声」。CMでもよく流れてる。今回はなんといってもドミニク(NHKフランス語講座でおなじみ!)も来てくれるしね。ドミニク・ファンの皆さんも是非。今、シャンソンはテレ朝のドラマでも話題だし、きっと盛り上がると思う。

個人的に楽しみなのは地元東陽町の名店スイーツ屋さん、エクラデジュールの中山シェフの焼きたてゴーフル。楽しみすぎる。

詳細はこちら。チケットは3月10日より発売になります。