bar clear all


2018年3月11日日曜日

トルコ文化センター「トルコの朝ご飯」へ参加してきました! お腹いっぱい!


すごいでしょ。このメニューの数!

まだまだある…

先日サラームさんと高野さんのイベントで聞いたトルコ文化センターがやってる「トルコの朝食」。大井町の駅前の品川区の施設にて。興味があったので、行ってみました。3500円+税とちょっと高めかもしれないけど、すごい充実の内容。




行ってみると、いわゆる宴会場みたいな部屋に入って会議テーブル+紙のテーブルクロス、およびカトラリーは使い捨てという簡素な感じ。受付で予約した名前をいって参加費を払い、言われたテーブルに付くとそこにはチェリージュースが。トルコ風?

ケルト市仲間のS女史と行ったのですが、別々に申し込んだら席は自由ではないので、別テーブルになっちゃった。でもおそらくドタキャンの方がいたのか、結局一緒のテーブルに座れました。(お一人様参加も結構多かったです。あとファミリー参加も! 子供が多くて、すごくみんな可愛かった!)

開場しているのに、まだまだ設営中なのがトルコ風。

このずらっと並んだフード。すごすぎる!!!

きゃー 全部味見したい!!

このチップスにトマトソースがけというのが妙に親近感を感じます。他にもホモスなども充実。とにかく全部味見するのは、とても無理!!

フルーツもこんなにいっぱい。

パンも種類が多いよ!

そしてバザールもあるでござるよ。


やばい。散財しそう…



こちらは甘い甘いお菓子。すごく甘かったけど、でもすごく美味しかった!!


この手前にあるのはジャムとはちみつ。蜂蜜が濃厚で美味しい。チーズにつけて食べたら、天国!!! チーズもめちゃくちゃ美味しかった。

サラダ類もすごいです。

フェレロロシェもあるよ!!

こちらは実演販売。薄いナンみたいなパンにチーズが挟まってた。

広い会場。160名くらい参加しているらしい。


バザールにむらがるお姉様がた。

ダンスが始まりました〜



今日の主役はこの子たち。可愛かった!!!

中東の子供たち、みんなめちゃくちゃ可愛い!!


きゃ〜〜

北とぴあで中東祭りやりたいなぁ…

最後は手をつないで踊るダンス。

いや〜楽しかった。

歌と器楽演奏もあり。

満喫しました!!

そしてあまりにお腹いっぱいになり、S女史と歩いて大崎まで行き、ちょっとあいた胃袋の隙間にビールをいれて、赤羽で買い物し帰宅しても、まだお腹いっぱい。

でも今日いただいたカトンテールさんのボーダーケーキ(ギネスケーキ)とチェリーケーキを試食と称して2個も食べちゃった。もう今日はなにも食べられません。

ボーダーケーキ絶品!! アイルランドで食べるのと同じ味がした。こちらは来週I LOVE IRELAND FESTIVALにて販売します〜。