世界の大統領

フィンランドの大統領とアメリカの大統領の違いはこれ…



そして彼らもフィンランドでは、リラックス(笑)そうよ、世界中のほとんどの人は、いい人なのよ。必要以上に警備したりする必要はないの。

政治的権力はなく、どちらかといえば象徴的な存在のアイルランドの大統領。だから許されるのかもしれないけど、いつも正義の味方で支持率90%以上。ウチのミュージシャンたちもヒギンズ大統領が大好きです。その大統領の議員時代の正義あふれる発言。「必要以上に人を怖がらせてコントロールしようとするんじゃない、このオ○○ー野郎!」(笑)



ATMに並ぶ,同じくアイルランドの大統領の写真はこちら。可愛い!


アメリカの元大統領。「希望を忘れずに」「移民は力になる。サッカーのフランス代表を見てみるといい」「民主主義は雑然としているが、独裁の効率の良さは偽りの期待」

ホントに日本も終ってる…と思うこと多数ですが、皆さん、希望を忘れずに。今日も暑いですが、頑張って行きましょう。