瞬きのような40年間。HEATWAVE『40 Years in a BLINK』

昨年行われた尊敬する山口洋先輩のバンドHEATWAVEの40周年記念のコンサート。この公演、行きたかったのだが、当時は具合が悪くてとてもじゃないけど行けなかった。そしたらDVDとCDになったんだよ!!

DVDにはステージの様子だけではなく、先輩の料理シーンとか(笑)ツアーの道中とか、楽屋のシーンとかも入っている。日曜日に昼間からカーテン閉め切って、プロジェクターで大きくして見たよ、DVD。でかい!



九州とかでの土砂崩れや河川決壊のニュースを見ても、正直東京に住み安全にしている自分はそれほど動揺しなかったのだけど、この歌を聞いたら、泣けてきたよ。

すべてを失くした人は どこへ行けばいいのだろう

(「満月の夕」山口洋)

先輩!! 先輩!! それはオレの歌っす。オレの!! オレの気持ちを歌ってくれているっす!! 

それにしても、先輩の音楽は、なんだかこの状況下で、どんどん研ぎ澄まされていく…




先輩の行動もどんどん迷いがなくなってきて、どんどん研ぎ澄まされていく。先輩の日記を見ているとわかる。ちなみに先輩のソロライブがこの週末にもあるんだよ。詳細はここ。配信があるから、体調が100%でないオレもみることができる。チケット買った。直子さんのアイルランド講座ともろかぶってるけど、どちらも時間をずらしてみることは可能なので。


DVDはCD2枚組、ポストカード、写真集など入って、とても豪華。先輩が自ら自分で郵便局から配送しているらしく、先輩の日記に書かれた郵便局のスタッフの方とも仲良くなっていく様子がいい(笑) 昨日はお茶を出してもらったたようだ(爆)

今月末まで受注生産で、それ以降は送料とかもついちゃうみたいなので、お早めに。そっちの詳細はここ。



Thank you!!! こちらこそ、Thank YOU!!!   ヒートウェイブと、彼らをささえてきたファンの皆さんに。

それでも人はまた汗を流し、何度でも出会いと別れを繰り返し
過ぎた日々の痛みを胸にいつかみた夢を目指すだろう

(「満月の夕」山口洋)


今日は梅雨の中、ちょっと太陽が顔を出すらしい。洗濯しちゃお。洗濯! 

先輩に感化されて、オレも頑張る。いろいろ考えている新規企画もあるんだよ。発表できるのは7/31を予定。もうちょい待っててね。その前にケルト市もやらなくちゃ。こっちは7/24に詳細発表。忙しい。