プランクトンさん、CDキャンペーン実施中 スペシャル価格!!? これは見逃せない! おすすめアルバム その4



はい、また土曜日がやってきました。なんか1週間があっという間に終わるのでびっくりです。

さてちょっと前から始まっているプランクトンさんのCDキャンペーン。100タイトル。どれを選んでいいのかまったく分からないという方、あと1枚どうやって選ぼうかと悩んでいる方、プランクトンさんの「おせっかい小姑」である野崎による推薦盤をご紹介していきます。

今日は研ぎ澄まされたギターの世界を届けてくれる、このお方をご紹介しましょう。カニ様と呼ばせてください。カニサレス様。初めてコンサートに行った時はびっくりしました。新宿の文化センターだったかな。シーンとした会場に、ギターの弦の震えるのが空気を通して伝わってくるようでした。いや〜、すごい。クラシックの超緊張するコンサートよりも、さらにぴーんとした空気というか。いや、褒めているんですよ。そういう空気も含めて、素晴らしいライブで、本当に震えました!! 

まさに「ここではないどこかに飛ばしてくれる」。すごい音楽です。


カニサレス『カニサレスによるロドリーゴ』

アランフェスはやっぱりスペイン人の心だよなぁ。もちろんマイルス・デイヴィスで聞くのも最高だけど、これはもうスペイン人でなくっちゃ。カニ様、クラシックとフラメンコのファン、両方に強力に指示されて、もう何度めの来日になるのでしょうか。私はどちらのジャンルも詳しくないので、あれやこれや知ったかぶったことはかけませんが、なんといっても再来日ももうすぐです。八王子の公演は残念ながらキャンセルになっちゃったけど、関西とか富山の方でも公演あるし、本日7月4日現在、あれこれスケジュールなど調整に努力をしているようです。あぁ、本当になんとか開催されますように!! 首都圏ではここが一番行きやすいかな。



とか、書いてたら、全公演が延期になることが決定したようです。来年の夏。…  いやー 本当に関係者の皆さんの気持ちを思うと、本当になんと言葉をかけていいかわかりません。

それにしても、カニ様は奥様が日本人でマネージャーもしてらっしゃって、とっても素敵な方なのよね。本当に大変だろうけれど、関係者の方に最大限のフォースを送ります。とにかくファンとしては、このCDを聞きながら時間がたつのを静かに待ちましょう。


というわけで、プランクトンさんのCDキャンペーンの詳細はこちら。あと1枚に迷ったら、ぜひカニ様のこの名盤もよろしくね。

…とか書いてたら、数日前にカニ様の配信ライブが。シチュエーションも含めて、めっちゃ素敵。入ったわー、この世界に。(あー残念。数日あがってたんですが、もう削除されちゃったみたいです… すみません)