スタクラ in Japan 思い出写真館 5 - DUOでのコンサート。

2009年の来日時のステージ写真。懐かしいなぁ! 渋谷のDuo Music Exchangeにて。











本当に素晴らしいライブだった。ヴァサラットのライブはいつも日本で一番気合が入ってた。フィンランドで何度かみて、それもよかったけど、日本でのライブが格別によかった。この音を聞くためだったら、多少の困難はいい!!といつも思っていた。

この来日時は、バンドがつれてきてたエンジニアが最悪だったなー 名前覚えてないけど、最悪。腕はいいんだけど態度が最悪で、私はあれこれ手をやいていた。スタクラが「迷惑かけてごめんな」って謝ってくれたから、別にいいんだけどね。そういうところ、スタクラはきっちりしてた。でも私に謝らなくていいんだよ、私たちはチームなんだから。

そのあとの来日からはエップがエンジニアをやるようになり、彼はもうミニ・スタクラみたいにいい人で、腕もいいし、気持ちもあるし、最高のスタッフだった。まぁ、バンドの運営は大変だよね、ほんと。

どこのバンドも運営は本当に大変だ。外から見てどんなに安定しているように見えるバンドだって、明日解散してもおかしくない。