ルナサのケヴィン・クロフォード(フルート)、インタビュー2

 


このお寿司高かったんだよなぁ。渋谷のデパートの上で食べた。美味しかった!


今週はルナサのケヴィン・クロフォードのインタビューをお送りしています。2回目。


次の質問は…京都について何か覚えていることはありますか? 

まずはさっきも言ったみたいに新幹線だよね。電車に乗って京都に到着して、古いビルディングとか建築物。 東京とまるで違っていて、とても素敵だった。

神道の神社とか仏教のお寺とか…。あと日本の庭園だ。日本式の庭は、本当に素敵だと思う。 壮大でありながら、同時にそのシンプルさだよねぇ。 そして本当に小さな細部まで手が届いている様子。そこにいると、本当に心がすごく落ち着くんだ。 

あと僕らはショッピングエリアにも行ってみた。祇園だったかな… ごめんフレンチ・アクセントみたいになっちゃったかも(笑)。日本語の発音だと何ていうのかわからないけど。どうやって発音するんだい? GION… 

とにかく祇園にいって、そこでショッピングしていると、素敵な芸者の女の子たちにあった。そしてエンタテナーの人たち(??これ何のことを言っているのかよくわからず)、それはちょっとした開眼だったよ。 ああいう感じはニューヨークにも全然ないね。

その辺が京都に関する印象かなぁ。 

 あとこれは僕の記憶がぼんやりしているのだけれども、京都でアイリッシュパブに行った記憶がある。あれは京都であっているかな?  そこでセッションした。(おそらく京都のFeildsさん)それともほかの街かもしれない。

そこに来ていた日本人で、アイリッシュ・ミュージックのミュージシャンの人たちと、アイルランドで再会したりしたんだよ。 Toyomitsuさん、そしてAkiyoさん。彼らはとても素晴らしいミュージシャンだった。二人ともフルート・プレイヤーなんだよ。

場所が正確に思い出せないのだけれども、もしそれが京都だったとしたら、とにかく楽しい夜だった。それは明確に覚えている。 


 そして次の質問にいこう。おー、日本の食べ物! 
最初に答えたように日本の食べ物は僕らにとってとても重要なことなんだ。 

日本はとてもいい場所だということ以上に、食べ物が本当に素晴らしくて、日本食は世界中の食べ物の中で、僕が最も好きな食べ物の一つです。

 僕が特に好きなのはヌードル、寿司、刺身 そして僕らが今回トライしたいと思っているのは、もっとローカルな食べ物。 その土地、土地の食べ物を食べて試すのをとても楽しみにしています。 何て言うんだろう?「おばんざい」(←さすがニューヨーカーよく知ってる!)の食べ物が僕はとても好きです。

「おばんざい」は、どれもちょっとアイルランドの食べ物みたいだと思う時もある。ローカルでプロデュースされたもの。 品質の高い野菜、そして。 シーフードもとても充実しているよね。 だから僕はとてもそれらを試すのを楽しみにしています。 

とにかく好きなのは、お寿司。そして、今回はまた全然違う食べ物にもトライしてみたい。 懐石とか?(高いんだよ、それ、ケヴィン…)多分それはホームクッキングとは違ってアラカルトみたいな感じなのかな? その辺もぜひ体験してみたい。 

まあ、でもその辺はヨーコに任せるよ、だいたい彼女が連れてってくれるところはすごく美味しいから。 100%信用しているから、どこか素敵な所に連れてってくれ。(ううう、プレッシャー)



クラウドファンディング続行中! なんとかクラウドファンディングがんばって、彼らに美味しいものを食べさせてあげたい!(笑)

クラファンがうまくいったら、私の大好きな割烹山下に連れて行ってあげたいなぁ。あそこは最高だけど、それなりのお値段する…   皆さん、よろしくお願いいたします。


そして京都の3公演のチケットもお忘れなく。公演のチケットとCDをセットにしてもよかったのだけど、公演のチケットはクラウドファンディングの運営会社に17%持ってかれると成り立たないおんで、別にしました。e+ぴあ会場などでご購入いただけます。すべてのリンクはこちら。