明日はケルト市!




明日はいよいよケルト市。気持ちのよい天気になりそうだから、これは盛り上がること間違いなし! 会場は豊洲駅直結の文化施設になります。

1階のギャラリーではCCEの皆さんの演奏&ダンスのワークショップがありますから、かなり楽しいと思います。



他にもウイスキー講座もあるし(こちらは秘蔵のウイスキーが試飲できるらしい)、展示も充実しています。

ホールのスクリーンですが、10時開場で、午前中はあいているので、そこで今のところメアリー・ブラックのライヴ(50分)、ケルティッククリスマスのコマーシャル映像(30分)を流す予定。詳しいスケジュールは会場に貼り出します。

13時からはアイルランド政府公認ガイドの山下直子さんの「アイルランドの森とオオカミ」の講演動画(30分)で、映画の前情報をしっかりつかんでから映画『Wolfwalkers』を楽しみましょう。

映画の上映は吹き替え版になります。学校に入られているお子さん大歓迎! 未来のケルトファンを育てたい! 特に小学生の女子、集まれーー! これは女の子にはぜひ見てほしい映画。


また3時からガイドの山下直子さんがホールのホワイエにてヴァーチャル店長やってますから、アイルランドの旅の相談をしたい方、また直子さんに現地にお世話になってまた会いたいという方は、ぜひ、会場内のiPadをのぞいてみてください。

直子さんの新装版アイルランドガイド本も販売していますよ。

夕方からは豊洲の素敵な夜景とともにピーターさんのDJでアイルランド音楽をたっぷりお楽しみください!

アイルランドの紅茶も、共和国側のビューリーズと、北アイルランドのトンプソンズを仕入れました。あとブルターニュのクッキーもあります。

母のベーカリーのソーダーブレッドは私も絶対に購入予定。日曜日はアイリッシュシチューにしよう。楽しい1日になりそうです。

例年好評な小岩井コンフィチュールさんは紅玉とウイスキーのジャムを出してくれるそうです。(マーマレードには季節があわないらしい)

エストニアで買ったこの帽子かぶっていこうかなー


当日券は前売りと同じ¥2,000です。ぜひぜひぷらっとお気軽にいらしてください。

あとアイルランド名盤ガイドVol.2 Mary Black - No Frontiersは、この日が初発売になります。こちらももちろんどうぞよろしく! 本やCDは食品と違ってあんまり売れないけど、やっぱり小さな可能性を諦めたくない。私の意志はここにあります。

ぜひ会場でお会いしましょう!