ケルト市、ありがとうございました!

あまり良い写真じゃないですが、昨日のレポート。そしてみなさんのツイートでお伝えします。


毎回ソールドアウトで争奪戦のソーダブレッド。今年も購入!









これめっちゃ惹く! ケルト圏ではないフィンランドのものですがトナカイグッズ。

他にもみなさんのツイートで、ご紹介します。


その直子さんとも話題になったガザの惨状には本当に心が痛くなる。というわけで、家の段ボールのなかに山となっていた自分が編んだニット小物(手袋とかマフラーとかヘアバンドとか)、および先日実家に帰宅したさい親に「もう着ないなら捨てなさい」と言われたニット(かなりの高級品)を発見したので、それを放出!

 特にシミがついたアランニット(今購入したら10万くらいすると思われる、30年くらい前の貰い物。私的にはサイズオーバー)を購入くださった素敵な男性の方、ぜひぜひたくさん着てくださいね。最高にあったかいです!

また店員の報告によると、チャリティだと知ると「もっと払いましょうか」というお客さんもいたとのことで、本当にありがとうございました。

なんかチャリティニットが一番嬉しかったかも。ほんとは本やCDを売らないといけない立場でしたが…(爆)いつもあれこれ気が散って、すぐ夢中になる性格のわたくす。で、売り上げ合計8,600円は先日ポリタスTVで知ったこちらに寄付しました。(湯川先生のコメントが掲載されてた。湯川先生、さすがすぎる)

あとピーターさんのアイルランド音楽DJも楽しかったですね。ピーターさん、会場を見渡し「ケルティッククリスマス」に来たことない方、とお客さんに手をあげていただいてましたが、なんとほとんどの方が未経験!

ピーターさんの「すごいですから、今年は絶対に来なさい」には爆笑しました(笑)。そのケルティック・クリスマスの情報はこちらですよ。

それにしても、みなさま、ご来場ありがとうございました。

次のケルト市は、なんと所沢出張! 12月3日です。ホームページ、さっそくアップしないと…。数日中にやります!