リマインド!:クラファンでしかこのCDは確実に手に入りません


懐かしいなぁ、このアーティスト写真。
スタッフの間では「ボートピープルの写真」とか呼んでた。
不謹慎。


いやー いよいよ佳境のクラウドファンディング。あと10日を切りました。おかげさまで今のところ80%達成。残り10日で20%を確保できるか…

まぁ、でも安心してください。このCDはこのクラウドファンディングが100%達成してもしなくても作ります。赤字になっても作ります。

ただこのクラウドファンディング後は、おそらくこのCDは日本で一般の流通には流しません。というか、このあとは何も決まってないのが実情です。

というのも、収録する音源、映像、すべてメンバーに権利がいくからです。

メンバーが「すごいもんできた!」と喜んで、再びCD化すれば、それはそれだと思います。でもおそらく配信だけになるような気もしてるんですよね。

来年2月後半から予定されているルナサの全米ツアーでは会場で販売します。それは「これだけ、全米ツアー用にプレスしてくれ」と言われている数があるから、それは確実です。それはもちろんみなさんにお送りするCDと一緒に私がプレスしてアメリカに送るわけですが…

それを売り終わったあと、どうするかはメンバーの決定にゆだねています。おそらくだけど残った分はバンドのサイトの通販で、そして各配信にはそれなりに流れるような気はしています。

なので、このクラウドファンディングが終わった後、「野崎さん、CD売ってください」と言われても売れません。クラファン終了後は、権利はすべてバンドにあるからです。

バンドが全米ツアー終わったあと在庫があまって「これそっちでも売ってよ」と言ってきたらやるかもしれませんが…  いや、やらないな。もう私もオフィス閉めるし。

まぁ、そんな感じでルナサが自分のサイトでCDにして販売とかあるかもしれませんが、これもわかりません。

いずれにしても日本で確実に手に入れたい場合は、ぜひクラウドファンディングにご協力くださいますようお願いいたします。

PS 
実はとある渋谷のCD屋さんの店員さんが個人的にクラファンに参加してくれたんだよな…彼の店に20枚とか限定で置いてもらうかもしれませんが。(その場合も値段はクラファンの値段3,300円を切らないようにしたいと思います)

残りあと10日! 応援してくださいね〜

来週のピーターさんのLIVE MAGIC!でもクラファンのチラシ、巻いていただけることになった。残り3日とかになっちゃうけど(笑)ありがとうございます。感謝!