新村則人先生、無印良品キャンプ場、ポスター・ブックができました

無印良品のポスターや商品のデザイン、もちろん無印BGMのパッケージのデザインでおなじみ、新村則人先生のポスター・ブックが出来上がったそうで、さっそくゲット!


いいでしょ、この大きさ。大きすぎずちゃんと本棚に収納できる。


梱包の箱にもちゃんとロゴが〜。このダンボール捨てられないのか!?


表紙は3種類! 私はてんとう虫にしました。(中身は一緒だそうです)

このデザイン印象深いよなぁ〜


この葉拓のやつも覚えてる!! 
そういやかなり前にワークショップに子供たちにまじって参加したっけ。


これも!!


他にもたくさん覚えてるポスターあって、新村先生ファンとしては懐かしくもあり…でも、これ以上アップするとコピーライトに抵触しちゃいそうだから、やめておきます。

そうそう、こういう解説もついているよ。

   

新村さんのデザインは、シンプルな中にいつも遊び心があって、淡白な感じなのに力強さもあって、もちろん自然への敬意もあって、本当にキャンプ場向きだと思いました。

このアートブック、ゲットしたい方は、新村さんの事務所の通販で購入できます。こちらですよ!


CDのガレージセール Vol. 2を行います! 前回の倍くらいの在庫数でご案内。
9月14日(土)、15日(日)巣鴨レソノサウンドにて    詳細はこちら www.mplant.com/cg/

LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/

スコットランドのトリオLAUが10月再来日。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

秋のケルト市は豊洲にて10月19日。ラウーと藤田恵美さん(ex - Le Couple)の公演。http://www.mplant.com/celticmarket/


THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売 www.mplant.com/books/


その他、この夏はおなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。

Intoxicate最新号に「ひとこまごま」登場他、多数このあと掲載される予定です。お楽しみに。

*9月6日より Peter Barakan's Music Film Festival - www.pbmff.jp

*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  LAUも出演しますよ。