ピーター・バラカンさん、朝日ウィークリーの表紙に! 本日から映画祭スタートします。

 

おなじみピーター・バラカンさん、なんと朝日ウィークリーの表紙になりました。
嬉しすぎる! 
前号の表紙は大谷翔平でした、ちなみに(笑)

表紙といえば、私が雑誌の表紙に関われたのは、
FMファンのメアリー・ブラックの以来でしょうか?
(このあと、翌年発売されたBabes In The Woodでも取ったけど。でもそれは広告効果)


FMファンの表紙は、当時の編集部の皆さんからサインをいただき、玄関に飾っています。どんだけ自分の仕事が好きなんだ>>>自分!? 90年、まだ24歳だった、可愛い私(笑)

表紙といえば、短くないプロモーター人生、いろんな媒体にチャレンジしたものです。昔はAERAの表紙とか狙ってたよなぁ。ドーナル・ラニーの初来日の時とか、本当に頑張ったよなぁ。でも取れなかった。あとチーフタンズのパディは公式に宣伝には関わったことはなかったから関係ないのだけれど、でも取れるかもなぁとボンヤリ思っていた。が、それも叶わず。

そして今やあの雑誌の表紙も芸能事務所やテレビの番組宣伝っぽくなり… ポール・ブレイディの(ちゃんとした)初来日時には、もうダメだったね。ほんと昔はもっと文化人系取り上げてくれてたと思うんだけどね。

それにしても、この取材、朝日ウィークリーさん、ピーターさんのご自宅取材だったんですが、ピーターさんの書斎に足を踏み入れた瞬間の、編集部Kさんと、Tカメラマンの「これはもらった!」というスパークを私は見逃しませんでしたよ(笑)。

私は多少呆れて「ピーターさん、これは想像していたよりひどいですね…」と口に出して言ってしまいましたが、取材のお二人は妙に嬉しそうでした。

ちなみにピーターさんのCDの在庫は、この写真で見えているところだけではありません。詳細は… 皆さん映画祭であったらピーターさんに話を聞いてください(トークのある日はずっと映画館にいらっしゃってますよ)。すごい量で、びっくりします。

それにしても!! 男の人って、どうしてこういうのにワクワクするんだろう(笑)。いや、褒めてますよ、褒めてます。本当にこういうのって、「男の世界」。ちょっと羨ましいな、って思っているんです。

ほんと写真がいいんだよなぁ! 撮影してくださったカメラマンのTさんですが、インスタグラムも発見しちゃった。朝日の方なので、報道で撮影されることが多いと思うけど、こちらの写真、すべて素晴らしい! 

そして、今回このピーターさんの視線が、ちょっと上に来ているところとか、なんだか神々しいところとか、Tさん、すごい。そして、CDの神様みたい、ピーターさん。っていうか、実際CDの神様なんだけど(笑)

もちろんインタビューも掲載されていますが、こちらが見開き2ページ!で充実の内容。英語で書かれているんですが(実際のインタビューも英語でした)とても英語の勉強になります。細かい表現などに注意書きが書かれたりして…

朝日ウィークリーさん、こちらで購読できますので、ぜひみなさん申し込んで、英語の勉強をしましょう。初回無料です。

それにしても、取り上げてくれた朝日ウィークリーさん、取材に来てくださったKさん、カメラマンTさん、そしてスケジュールをくださったピーターさん、Live Magic!、映画祭のスタッフの皆さんに感謝。ほんとプロモーター冥利につきます。みなさんと仕事をするのは楽しい。

嬉しいよーーー

っていうか、みんなまずは映画祭に行ってね。私は初日の第1回目に行くので、こちらの新聞を当日ロビーでも掲示予定でおります。明日…っていうか、もう今日…からか。いよいよスタート!


映画祭の詳細はここ →    www.pbmff.jp
実際の予約は角川シネマへ →  https://www.kadokawa-cinema.jp/theaters/yurakucho/

グッズも今年は豪華ですよー






CDのガレージセール Vol. 2を行います! 前回の倍くらいの在庫数でご案内。
9月14日(土)、15日(日)巣鴨レソノサウンドにて    詳細はこちら www.mplant.com/cg/

LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/

スコットランドのトリオLAUが10月再来日。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

秋のケルト市は豊洲にて10月19日。ラウーと藤田恵美さん(ex - Le Couple)の公演。http://www.mplant.com/celticmarket/


THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売 www.mplant.com/books/


その他、この夏はおなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。

*9月6日より Peter Barakan's Music Film Festival - www.pbmff.jp

*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  LAUも出演しますよ。