CDガレージセール、終了しました。ありがとうございました。

 


ウチのガーベラはどうしてチンチクリンなんでしょう。そしてお店で売ってるのは、なぜあんなに背が高いのでしょう。

さてさて、週末のCDガレージセール、無事終了しました〜。疲れた。でも楽しかった! そして世間では、今日もお休みなんですね。知らなかったよ!?


今回ご参加いただいた音楽業界歴38年のAさんからいただいた台湾のお茶とバスソルト。
ありがとうございました。

まぁ、今回のイベント、またもや反省点もありますが、前回よりはゆっくりお買い物いただけたと思います。2日目はほとんどお客さまもおらず、かなりまったりでしたが、それはそれで。

では、こういうイベントは1日だけにするか…というのも、搬入の手間暇を考えると、あまり賢い選択にも思えず… やっぱり次回も2日間やるかなぁ。イベントは軌道にのるまで、なんでもあれこれ試行錯誤なわけですが、まぁ、この件にあまり時間をかけるのも筋が違うかな、と(笑) 他にやらなくちゃいけない仕事がいっぱいある。

これはCDを廃棄したくない、という考えのもとやっていることでして、正直、経費だけで利益らしい利益はでないのですが、それでも無事終了して、よかったです。買ってくださった方には、喜んでいただけたみたいなので、まぁ、よかったかな、と。

それにしても「資料」と称して、CDを大量に持っている私たち音楽業界人は、いったいこのあとその在庫をどうするんだろうとは思いますねぇ。CDをなんとかしなくちゃという声は業界内よく聞くし、今度やるなら教えてよ、参加したいよという声もよく聞くのですが、実際やってみると、facebookとかで呼びかけても具体的に行動する人は誰もいない(笑)。

みんなこの問題を真剣に考えていないんだろうなとは思います。あの中村とうようさんですら、資料の整理に苦労したというのに!(笑) 山口洋先輩みたいに素敵なやり方もあるのだけれど、それは山口先輩だからできることであって、そんな中、4,000枚の在庫で参加してくださったAさんには本当に感謝いたします。

ガレージセールですが、次回は来年5月ごろにやろうかと思っています。そして次こそ、ウチのカタログ在庫を販売しようかと。なにせ整理がついていないので、私も人のことを「行動力がない!」とか批判してられません。生きて、元気に動けるうちに、こういうことはちゃんとしないと。

やり方も、今回2回やってみて経験を積んだわけだし(笑)多少は良きイベントになるのではないかと思います。

さて次は渋谷の本屋でPOP UPです。CDも少し持っていくかもですが、こちらは渋谷という場所で来日するラウーのことを少しでも知らない人に知ってもらいたい、ということと、あくまで本がメインですからね。

こちらもお時間ある方は、ぜひお待ちしております。野崎は常に在店しておりますので、気軽にのぞいてください。こちらもまったりと仕事をノマドでこなしつつ、やっていこうと思っています。

ひたすらLAUの音楽をモニターで流しながら、書籍、CDなどを販売!

20日(金)12時〜20時

21日(土)12時〜20時

22日(日)12時〜20時

23日(月・祝)12時〜20時

24日 (火)12時〜15時

ならべる商品は、いつものケルト関係本の他、藤本国彦さんのビートルズ関連著作、柏木リエさんのミニ額やマスキングテープなどなど。また今回は、高円寺の「本の長屋」さんも、ちょっとしたコラボで出張出店してくれる予定。

なお副店長ですが(笑)20日の昼ごろ、柏木リエさんがご来店くださるかもしれないのと、あと作家のかげはら史帆さんが21日の15時〜17時にお見えになる予定です。来店スケジュールは急に変更になる場合もあります。詳しくは当日のTwitterをご確認ください。




LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/ スコットランドのトリオLAUが10月再来日。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

秋のケルト市は豊洲にて10月19日。ラウーと藤田恵美さん(ex - Le Couple)の公演。http://www.mplant.com/celticmarket/

THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売 
www.mplant.com/books/

その他、この夏はおなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。
*9月6日より Peter Barakan's Music Film Festival - www.pbmff.jp
*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  LAUも出演しますよ。