ルナサ、中継でBaltimore Fiddle Fairに参加




あちこちコンサートやフェスティバルがキャンセルになって寂しいところですが、ルナサのメンバーの元気な姿が上記のリンクで見ることができます。

Baltimore Fiddle Fair。アイルランドでもっとも愛されているフェスティバルの一つです。ホスト役のデクランがいい味だしてる。デクラン氏には何度かケルティック・コネクションであったこともあるけど、よかった、元気そう(笑)

みんなそれぞれの自宅からでしょうか。エドの背景が台所なのがいいですね。小さい子供がいるお家だとこういうのも大変だろうなぁ!

ルナサの登場は42分くらいから。フィドルがコリンとショーンの二人でダブルフィドルです(笑)しかしこうやってオンラインでも演奏できるもんだねぇ… すごいなぁ。あらためて感心。本当にルナサは最高だよなぁ〜

他はポートランドオレゴンからのSammy Lind & Nadine Landry、フィンランドのENKELなど。何より素晴らしいのは子供の演奏やデクランの楽しいMCで、フェスティバルのバイブが伝わること。素晴らしいなぁ。明るい気持ちになれる。日本からメッセージを送ってくれたもう4回も通っていらっしゃるという女性の方、ありがとうございます。

Baltimore Fiddle Fairへの寄付をよろしくお願いいたします。ここで気軽にできますよ。

最新のCD「CAS」はこちらで販売しております。

ところで今日は午後イチくらいで嬉しいお知らせが一つできると思います。今日までこのために奮闘しておりました。お楽しみに〜

PS
5/14の朝、デクラン氏より寄付した人あてにメールがあり、ウチにも報告が。どうやらなんとかミュージシャンたちに予定のギャラの半額は支払いができた模様。本当に大変ですね。頑張って〜!!